どうしたもんか… | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

寒いですね。

昨日は雪なのに職場に行く必要があり出かけました。

行きはタクシーを予約していたし、まだ降り始めだったのでよかったのですがね。

帰りは本格的に降ってきて、もちろんタクシー電話してもつながらない。

仕方なく職場の人に送ってもらいました。

今後のことや今度は同僚が入院するのである程度の引き継ぎ。

私も仕事はしたいし今まで待ってくれていること考えれば早く復職したいのですが、術後1年もたっていないしこんなに転んでいるしまだまだ先になると思っています。

で、なんだかんだして結局6時間くらいのお出かけになりまして。

帰宅後はぐったりでした。

足、腰の痺れや痛みがひどくなって、動けなーい。

出かけたせいか、寒さのせいなのかわからないのですが。

 

そして今日も今朝からビリビリ痺れや不随意運動が酷いです。

でもだからといってじっと座ってると眠気に襲われるので外来リハや整体院からの宿題をやったり。

食事の下ごしらえしたりして何とか動いています。

 

 

でも今の一番の悩みは娘。

受験が終わり一安心なのですが、どうしても障害をもった私を受け入れられない娘。

また、退院してすぐから食事つくり、洗濯等は私がなんとかこなしていること。

今まで毎日塾通いで家にいなかったことから私が術前のように動けると思っているのではと思うほど。

久しぶりに家にいても全く手伝う気もなく、いけないことだけどどうしても手を伸ばしてもテーブルに届かなかったので軽く投げたら、それをみて

なんで投げるのと怒り出し。

そこから大ゲンカ。

わたしだってそんなことしたくない。

普通に動けるなら動く。

でもしょうがない。なりたくてなったんじゃないと。

泣きわめいてしまいました。

そんなことしていたから結局座っていた椅子ごと転倒してしまい、

いつもならしばらくしたら立ち上がれるのに立ちあがることができなくて

しかも肋骨あたりも痛み。

心配した夫が救急車を。

結果、骨折等なく帰宅できました。

あーこんなことで救急車のお世話になってしまうなんて。

 

1番難しい年頃だっていることはわかっているけど。

もうどう接したらいいのかわからない。