まだまだ | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

先日のブログにコメントくださった方、すみません一人ひとり返信できず・・・

そして皆さんにすごいですねと言っていただいていたのに・・・

 

退院後1週間に2回くらいのペースで転んでいて。

今年の目標は転ばないことだったのですが。

年明けから2週間転ばず過ごせたのですがこの1週間で5回も転んだ。

しかも1日に2回とか。

全部家の中です。

壁伝いで歩いているけどところどころ1.2歩フリーになるところがあったり、洗濯をハンガーからはずす時とか。

昨日は浴室で。バスチェアもあるし手すりもつけたのに、あがろうとして

バスチェアの肘掛をあげたら転がり落ちました。

右肩を打撲して今も痛い。

 

外ではなんとか自分で運転して両手ロフストで転ばずいけてるのですけどね。

外はかなり注意しているしやはり両手にロフストもっているのはかなり違うのだと思いました。

 

あー明日の外来リハ。PTさんに会うの嫌だな。

毎回顔をみた瞬間 転んでないか 聞かれる。