整体院 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

回復期の病院のOTさん。

自分自身が大病したこともあり色々勉強して各国の手技をリハビり中にやってくださいました。

私にはとってもよくて。

退院したらその後診てもらえない。どうしたらいいのだろうと思っていました。

OTさんはアンテナをはっていれば必ずまたいい人に巡り合えますよといってくれていました。

OTさんが病気になった時どうやって探したのか聞いたら色んな本を読んでいいなと思えば自分で試してみたそうです。

そんなわけで私も退院後、何冊か本を読み皆様のブログに目を通しいいなと思うことは取り入れさせていただいておりました。

が、直接身体をさわって調整していただけるような方がみつからず。

外来リハビりでもPTさんに調整してもらうのですが時間が足りない。

調整だけで終わってしまうといわれてしまっていてもったいないなぁ、

なんとかしなければなと思っていました。

 

そんな時ある方のブログで枇杷の葉温灸をされているかたがいて、

私もデトックスされたい?と思ったのが始まり。

調べてみると家から30分くらいのところじゃないですか。

それにゆらし療法とあり、あっ!ここだと私は思ったのです。

早速連絡をとらせていただき先日行ってまいりました。

 

温灸は熱いと感じるところもあるのですが、いつも痛いなと思っているあたりが熱さを感じず。

感覚がにぶいのかもしれないけど痛みはわかるし。

基本温度感覚がないのは右足だけのはずなのに・・・

それ以外にも私にあわせた治療を施していただきました。

 

終わった後は身体が軽くなって、やっぱりここかなと思いました。

とりあえず先生に勧められたとおり週1で後2回予約させていただきました。

その後は身体と相談ですね。

あっ!お金とも・・・

 

でもまだまだよくなると信じているのでできるだけのことはしたいと思っています。

他の人にあっていても自分にはあわないかもしれないけどでも色んな事試していきたいと思っています。

 

まだまだ進化し続けます。