外来リハ | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

外来リハビリに行ってきました。

先日まで入院していたところは遠すぎるので通えず、担当OTさんが紹介してくれてソーシャルさんがつないでくれた病院。

きれいだし、ドクター、看護師、セラピスト皆感じが良かったです。

今日はドクターの診察とPT、OTによる評価だけでしたが、

1度に40分1週間に2回のリハビリを受けることになりました。

 

痺れや不随意運動、腰から下の締め付けられる感じ等日に日にひどくなっていて辛いです。

家の中での歩きは足がこわばって棒のような歩きだったり、足が上がらずひきずったりすることも増えた気がしますが、それでも自宅にもどって10日。

日々歩きは進歩しているような気がしています。

 

だから今日ドクターに目標は?ときかれ何も使わないで歩くことと

こたえました。

そうなるよう頑張っていこう!!