最後のリハビリ | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

とうとう最後のリハビリでした。

 

雨なので3回とも室内で片手ロフストおよび伝い歩き。

そしてストレッチ。

背中から肩にかけてガチガチでこの雨のせいか寒さのせいか痺れも痛みもひどく、歩いてもロボットのよう・・・

 

ストレッチしてもらって少しよくなるけど、明日からはストレッチしてほぐしてくれる人がいない。

それがいちばん心配です。

 

そして荷造りしなければいけないのですが、次から次へとセラピスト、ケアワーカー、看護師がお部屋にきておしゃべり。

結局今もまだ荷造り途中。

ゆっくり家事もせず過ごせるのは今日だけだったのにね。

 

でもこうやってたくさんのスタッフがお別れを言いにきてくれるのはありがたいことですよね。

本当にこの病院を選んでよかったと思います。

 

さて、LINEもたくさんきてるし、電話も何件か留守電に入ってるけど。

ごめんなさい。

退院後ゆっくり返信するとしてこれが終わったらパソコン片づけてもう少し荷造りしようかな。