縁 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

9日に1回目の入院時から一緒だった方がお見舞いに来てくれました。

4人のうち3人は一緒に入院していました。

そしてもう1人の方は私がここから大学病院に2回目の手術で転院した時に大学病院で1日かぶっていたらしいのですがその時は接点なく。

その後私がいたこのリハビリ病院の同じ部屋に入られたということでほかの3人をとおして知り合いました。

しかし私がここに戻る前に退院されたため会うことはありませんでした。

でもどうしてもその方と連絡先交換して今後もおつきあいしていけたらいいと思うよと他の方が声掛けをしてくれて会って連絡先を交換することができました。

 

昨日も5月末に退院された方がお見舞いにきてくださいました。

母より少し若い方です。

この方が退院されるときに私はお手紙を書きました。

その手紙によって彼女の封印してきたことを指摘され、でもそのおかげで今自然体でいるようにしようと思える。ありがとうと言われました。

あっ、こんな病気になった私だけど感謝してもらえるのだと私もうれしくなりました。

 

他にもここに入院していた方たちでつながっている人達。

合計8人の方たち。

年齢は皆さん私より上のかたばかり。

人生の先輩としても、そして病気は違うけど苦しいときをここで過ごされて気持ちをわかりあえる人達。

 

病気になって本当にいい出会いをしたなと思います。