ごめんなさい。愚痴です。 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

しばらく我慢していたけど・・・

 

 

 

もう、嫌だ。聞きたくない。

できるならそうしたい、そうしている。

所詮他人のことなんてわからない。

ほっといてくれないかな。

 

 

 

この4、5日痺れや不随意運動、締め付けられているような感じすべてがひどくて痛い。

そこに胃腸の調子も悪く、食欲はないし、食べたら吐き気がする。

 

そんな状態で食事も全くとらないとリハビリしてもらえないし、食欲ないのに夜中お腹すいてきたりするのでごはんだけをお茶かけて流し込んでみたり。

そんな食べ方なので皆と一緒は嫌で特別お部屋に持ってきてもらって食べていた。

でも同じテーブルの人達が食事に出てこないから心配しているのがわかるため昨日から食堂へ。

 

あーやっぱり。だから嫌だったのだよ。

 

痛い痛いって思わないの。

頑張って治していこう。

治るっていう気持ちが治すの。

 

食事はエネルギー源。

しっかり食べないと・・・

 

お腹の調子悪いって言っても水を飲んでも下痢してしまうわけじゃないでしょ。

そういう病気の人もいるのよ。

だから食べなきゃ。

 

 

まだ杖での移動は見守りなので看護師、ワーカー、PT誰かしらついていないと部屋にも戻れない。

昨日は人手・・・なかなか部屋に戻れなくて。

冷や汗が出てくるし。

 

 

 

ごめんなさい。

もう、この気持ちを吐き出さずにはいられなかった。