病棟内歩行 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

一昨日の夕食から食事の時のみ、片手ロフスト右手は壁つたいで食堂まで歩いて行くことになりました。

ところどころ壁がないところは何も無しまたは看護師さんかワーカーさんの手を借りて。

怖いし不安いっぱいだけど。

ここでの落としどころ。

家の中は片手ロフスト、壁つたいだなと思うので退院までの1ヶ月半でこれに慣れていかなくてはと思っています。

 

付き添ってくれる看護師さんやワーカーさんに

「とうとう、こまできましたね」

「今まで何人も介助してきて思うのは歩き始めは不安でも回数こなせばすごくかわるから、まだまだだよ」

「ふうちゃむさんの歩きの介助ができてうれしい」

と言われること。すごくうれしいです。