麻痺か神経性疼痛か | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

最近、しびれ、こわばり、不随意運動、足の指を引きちぎられるような感じ、お腹をナイフで刺されるような痛みに苦しんでいます。

足の指を引きちぎられるような感じやお腹を刺されるような痛みは手術前にはあったけどおさまっていたのにここにきて出始めました。

 

それでよく考えてしまうのです。

ここに入院していて麻痺で歩けなくなった人たちが少しずつ歩けるようになっていくのをみてすごいな、私も頑張ろうと思うのですが。

みんなしびれや痛みはない人たちなのです。

もちろん皆が皆ではないでしょうが、私がお話する何人かの脳疾患の方たち。

いいなと。

私も麻痺で歩けないか、神経性疼痛かどちらかなくなってくれないかなと思ってしまいます。

どっちと言われたら私は神経性疼痛を取ってほしいかな。

セラピストも今日の調子はどうですか?と毎日聞いてくるけど

正直しびれやこわばりがひどくて本当は車いすに座ってるのも寝てるのもつらいといったところで、リハビリは普通に行われていくし。

まぁ、その状態でも生活はしていかなければならないのでリハビリはしっかり受けますが。

セラピストも頭ではこういうことがおこるのだろうとわかるけど実際経験したことがないのでわからないといわれるし。

そりゃそうだと思います。

この疼痛だって人によって我慢できる痛さも違うだろうし。

 

何が言いたいのかわからなくなってきたけど。

せめてどっちかにならないかな・・・