外出 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日、12時半から20時まで外出しました。

急性期病院の中の美容室でカット。
生命保険の書類の申請。
時間なかったけど、せっかくなので病棟ところまであがったら運よく1番仲良しの看護師さんに会えた。
他にもたくさん。時間なかったからお話は本当に少ししかできなかったけど、行って良かった。

そして、移動して子どもと合流して、食事。
子どもの誕生日のお祝いの食事会でした。
病院では食べられないもの食べられて満足しましたが、前みたいにたくさん食べられなくなってしまいました。


今日は移動は車で、後は車いす。
本当にちょっとした段差、坂道やインターロッキングにてこずりました。
家の回りの坂道がすごいので電動と漠然と考えていた反面、安易に電動にするのはどうだろうとも思っていましたが。
今日の状態では 1人で行動するのは厳しいし、できるだけ人の手をかりたくないのでやっぱり電動かなと思っています。

今回は多目的トイレがあるところを選らんでるのでトイレは苦労しませんでした。

その他、今日のお出掛けで退院後を想定した私にとっての課題もみえたし今後のリハビリに生かしていければと思っています。

やっぱり疲れました。痺れや痛みはあいかわらず酷いけど、今日はよく眠れそうな気がします。