腫瘍がみつかった日 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

1年前の今日、腫瘍がみつかりました。

夜中の腰の激痛。身動きできず1晩あかしなんとか仕事へ。
今までの腰痛とは違い翌日無理を言って仕事を休み病院へ。
レントゲンで問題なく帰されそうになったのでMRIをお願いして。

そしてみつかったのです。
でもその時は脊髄に腫瘍。大きな病院紹介するから。そこで経過観察になると思う。
と言われました。
腫瘍?困ったなとは思いましたがまさかね。

あれから1年。
あの頃は歩いていたのに。
普通に生活していたのに。

ここのところ痺れや不随意運動が酷くなり、肩や背中、腰もガチガチになり、頭痛も酷いし。
ロフスト使っての歩行もまだPTがついていないと危なくてなかなか進歩しない。
先日書いたとおり、信頼していたPTがいなくなって気分も落ち込み。

何だかうまくいかない最近です。
回復期にきて2ヶ月すぎちゃった。
この1ヶ月、ほとんど進歩してない。
焦ります。