もうすぐ1ヶ月 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

リハビリ病院に転院してもうすぐ1ヶ月。

今は筋トレ、腹筋、ロフスト杖で歩く練習。
ロフスト杖で病棟1周、80~90m位?は連続で歩けるようになりました。
まだ転びそうで怖いし、PTに支えて もらってますが、その支えもPTによってはほとんど支えてないって。
今日は外に出てお庭も歩いた。
坂道もあり、怖かった…
ただ上肢に力が入りすぎて、痛くて頭痛もでるほどに…
なんとかしなきゃ。

階段は15㎝の高さなら両手摺使って昇りも下りも交互に足が出せます。
20㎝は昇りは交互にいけるけど、下りは1段ずつじゃないとアキレス腱がきれそう。

1ヶ月でここまで出来るようになったのはすごいと言ってくれるのですが、もう1ヶ月たってしまったと思い、あせる自分もいる。

職場ももう無理だからと連絡しても、待ってると言ってくれてる。
最悪、在宅だったら出来ることもあるでしょうとまで言ってくれている。
ありがたいです。

まだまだ、頑張ります!