嬉しかったことと油断 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

先程アップした後、今日最後のリハビリがありました。

すごく信頼しているPT。
1週間ぶり。
最初に
「今日ロフスト杖で歩いてみます?」
えっ!無理~と思いながらもやりたくて仕方ない。

で、筋トレ等した後、挑戦。
歩ける。
怖くない。
転んだら大変だから後からもってもらっていたけど歩けて嬉しかったおねがい


そして先程、部屋で椅子からベットに移る時、転んだ!
あっ!と思った時には顎をぶつけ。
床にうつぶせ状態。
どうしようと思いながらも、なんとか自分でベットに座ることができた。
このまま内緒にするわけにもいかずナースコール。
とりあえず他に怪我なさそうなので今は顎を冷やしている。

前みたいに何でも出来る気でいるのよね。
慎重さがないというか。
ピックアップの時もそう。
最初にやった時は慎重にやるから怖くない。
2回目からはちょっと急いだりするから怖くなる。
ロフスト杖も今日は慎重にやったけど、いけると思って油断すると危ないことはよくわかる。

でも、やってしまうんだな。
駄目だと知りながら。
でも、さすがに転んで反省はしている。




だけど…
どこかで、
床にうつぶせ状態から起き上がれた。凄くない?と思う自分もいる。

いけない、いけない。