リハビリ病院3週間目 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

現状の記録になります

立つ、座るは 何もつかまらずほぼできる
(たまに失敗するけど)

階段はリハビリ室の低い階段なら両手摺もって1段ずつなら昇り降りできる

↑この2つは急性期病院のPTには出来るようになるのはまだまだ先と言われていた。

歩行は手を交互に出すタイプのピックアップで20mくらいなんとか。
日によって歩き方もすごくいい時とグダグダな時の差が激しい。

担当のPTにはピックアップがもっとうまくなればロフスト杖に挑戦したいと。

まだまだ3週間。だけど期限の10月まで、どこまで回復するのか?
楽しみでもあるし、後悔ないようにやらなきゃと思っています。


急性期病院のすごくお世話になった看護師さんからお手紙が届いて、その内容に号泣。
私、この病気になって良かったのかな?
誰かのためになっているのかな?
と思わせてくれる。