今日 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日は1回目のリハビリが10時前から。
柔軟、腹筋で40分終了。
もう、きつくてきつくて。
2回目は膝立ち。
前回の入院時は痙性がひどくて出来なかったから、怖々。
でも今回は出来た。
立ち上がりや座るのも補助なしでできるようになってきた。
(時々失敗)
なのに、午後から足が固まり、動きずらくなり。
午後一のリハビリではピックアップで歩くも右足の感覚が全くわからず。
PTには歩けていたと言ってもらえたけど、自分では全くわからず。
その後もなんか調子悪かったけど、ふと思い出した。
急性期の病院で1日3回飲んでいたトラムセット。
ここに転院してから1日2回に減らした。
でも2回のうちの1回、今朝飲んでいないことに気付き…
すぐに服用。
1時間後には復活。
原因がわかってホッとした~