転院 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日、リハビリ病院に転院しました。

最近、調子が悪かったので残存腫瘍が大きくなってないかMRIを火曜にとってもらいました。
そして昨日学会があった主治医、消灯間近の時間にきていただき画像をみせてもらいました。
とりあえず術前より小さくなっていて、ひとまず安心とのこと。
リハビリ病院で頑張ってくることを約束。

そして今日、師長さんに次も全力でサポートするよといわれ、本当にお世話になった看護師さんがエレベーターまで見送ってくれ、最後にハグ爆笑してくれ涙のお別れしてきました。
本当にこの病棟の看護師さんには助けられました。
ちょっと…と思うことももちろんありましたが。
でもいいのか悪いのかまた皆さんすぐ会えます。

でも研修医は4月から他病院なので次回は会うことがない…
この研修医、患者の気持ちを汲んでそして対処法を考えてくれる。
無駄なことは話しないけど、先生がきてくれるだけで安心できる。
そして今日もナースステーションでもう担当は離れてるのに、リハビリ頑張って来てくださいとわざわざ立ち上がっていいにきてくれて、手を差し出してくれました。

患者に寄り添っているようで結局は自分の考えが正しい、従って下さいという雰囲気をかもしだしている研修医もいたので、余計にね。

先生、本当にありがとうございましたおねがい
いい先生になって下さいね。