入院12日目(手術10日目) | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日は…

一番話しやすい看護師がたまたま?心配して?ベッドのところまで来てくれて。
話を聞いてくれました。
また、泣いてる私。

だんだん自分の心がすさんでるな…
なんか…



まだ私は病棟内の回復室にいるのですが、他の方はすでに何人か入れかわっています。
どの方達も術後すぐということもあり、家族や看護師に痛い痛い、本当に治るの?と。
それが耳に入ると皆いつかは治って退院するのでしょう?と思ってしまう自分が。

そして小さいころから人に頼れない?甘えられない?私。
看護師にも同じで凄いナースコールが鳴りまくっていて忙しそうで呼ぶのを躊躇してしまう。
でも、そのせいで自分でもきづかないうちに調子悪くて車いすのままテーブルに突っ伏してたり…
看護師にとって、逆に扱いにくい患者だと思われているのでは?と思って自己嫌悪。

今までそういうことも誰にも話せなかったけど今日は話しました。


はぁ、毎日、なにやってるのだろう。