入院10日目(手術8日目) | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日、リハビリでPTさんに何で立てないのか?聞きました。

説明していただき、両足の感覚がなくなった今、自分で覚えるしかないのだと。

足の筋力は右足が10だとすると左足は6

とりあえず、支えてもらって立ってみたけど、あちこちに力が入りすぎだそう。
だから立てない、力をぬいてって。
難しい…
いつか立って歩けるんだよね??


今日は主治医、毎日の回診前の40分前くらいにも顔を出してくださり。
昨日泣いてること知ってのこと?

看護師のリーダーさんも昼過ぎに来てお話。
聞いてもらえてちょっとは楽になったかな?
途中、夫がきたので話が終わってしまったのは残念だったけど。