昨日は | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

おはようございます。

昨日のブログにコメントしてくれた方、いいねしてくれた方ありがとうございます。

昨日は駄目でしたね…

手術室まで歩いて行ったのにどうして?

いや、こちらでたくさんの方の経験談を読ませて頂いて、ちゃんとわかっていました。
(気分害される方いたらすみません)
最悪、歩けなくなって車いすも覚悟していました。

でも…

それは腫瘍が私の中からいなくなってくれると思っていたから。
なのに、結果腫瘍は私の中に残っている。
しかも、悪性の可能性。

何のために手術したのだろう?

そして、家族のこと考えると長く家をあけられないし、誰も介助してくれる人はいない。
少しでも自分でやれること増やしたい。歩きたい。
でも、病院では車いすで病室外に出る時は看護師と一緒じゃなきゃ駄目だと。
結局、病室で1日中車いすに座っているだけ…
自分で何もできない。

そう思うと涙があふれ…
昨日は1時間以上泣いていたかな…





さぁ、今日は気持ち入れ替えてリハビリ頑張ります。