タケモトリオさん、山崎くるみさん5名対バンライブ(2023.2.13) | ふ~さんの音楽とか料理とかのブログ

ふ~さんの音楽とか料理とかのブログ

日々考えていることとか日常のこと中心です



先週の2月13日(月)に下北沢モナレコードにて「2月の誕生日会」という対バンライブに行ってきました。


こちらが、当日のライブのフライヤー。出演者は山崎くるみさん、サキマチダさん、タケモト リオさん、畠山拓郎さん、安宅伸明さんで、皆さん2月生まれでした。

モナレコードのステージです。

1番目はサキマチダさんでした。

セットリスト(自信ありません😅)
1 修正液
2 ホームメード
3 ホテル
4 運命
5 (新曲)
6 歌を歌う(?)

写真は許可取ってなくてボクが撮ったのは1枚もありませんが、きれいな方です😊

彼女は何回かライブで聴いてます。新曲は今月中にリリースするそうです。

あと、告知ですが、2月25日にバースデーワンマンライブがあるそうです。昼と夜あるそうです。

2023年2月25日(土)
サキマチダバースデー弾き語りワンマンライブ
『My little room 』
1部 open13:30/start14:00
2部 open17:30/start18:00
ticket
各公演 ¥2,500(+1D)
1部2部共通¥4,000(+1D)

ぜひ、行ってほしいです。


2番手畠山拓郎さん
1 ハッピーバースデー
2 エスパティオ
3 サウンド オブ ベル
4 オマージュ
5 スミオング
6 シャングリラ

畠山さんも写真ありません。また、セットリストも聞き取りだから正確じゃないかも。

2月10日生まれだそうで、2月生まれは頭がおかしい人が多いそうです😅  ちなみにボクも2月生まれ(笑)

初めての方はあんまり感想は言わない主義ですが、相当歌ってきた印象。語尾の感じがミスチルの桜井和寿さんにチト似てるような⁉


3番手 タケモト リオさん

サポートギターはかわぐちシンゴさんです。彼女は2月2日が誕生日です。

昨日、インスタグラムにも投稿しました😊


1の「つながり」 は最初期の作品だけど、しっくり彼女らしい作品だから、今なお新鮮です。

2の「26ページ」 はなかなかの佳作だと思います。まだまだ成長する曲ですね。

MCではチャレンジする年にしたいって、おっしゃってました。


5 「親友」 は最後にギター弾き語りされました。一回きりしか聴いてないから、まだ感想は言わないでおきます。

これでしたね。

インスタグラムでも言及したけど、彼女はシンガーソングライターとしての資質は人が羨むくらいにあると思うんですね。

松本千夏さん以上の、訴求力がある、前に出て強くて優しい声。独特の作詞作曲…

なのに、月1〜3回のライブ活動では、営業的にはもったいないです。もっと、いろいろなSNSで売り込んで知ってもらったら良いのでは?

リオさんは大衆に知ってもらうのが1番先だと思う。頑張ってほしい🙏


4番手 安宅伸明さん

2月17日、秋田生まれ。

1 ルート ユー
2 晴れ間多い
3 白のラ… 
4 ハマをつけたクマさん
5 ホタルの精
6 レイコー
7 外食

彼は初めてで、まだ印象が固まってないから感想は言わないけど、ちょっと松山千春さんぽいかなぁ🤔


トリ 5番目 山崎くるみ さん

山崎くるみさんは、2月13日生まれで25歳になりました。


彼女もインスタグラムに記事書きました。


彼女はルンヒャンゼミ出身らしく、作曲が素晴らしいし、三重県に拠点移してから、声量など歌声の存在感が増した感じがします😊

知り合いの関東在住の方が、三重県に遠征してくるみさんのライブ聞きに行くなど、ファンも増えて良い感じだと思います🤣


また、こういうライブも良いですね。


これは、確かタケモトリオさんのリハだったかな?写真お借りしました🙇

カワグチさんのギター伴奏よかったですね😊