こんにちは☺︎

Sendai 2021.12

 

 

初めての仙台╰(*´︶`*)╯♡

 

関西に住んでいますと中々東北の方って来る事が無いですが、最近は東京が多いので東京だと新幹線でスーイスーイですね😊😊

 

東京にいる間に少し上の方を攻めて行けたらなぁ〜と考えております♬♪

 

 

仙台に行ったらどこに行きたいか??色々と調べていましたら、日本三景の松島って宮城県だったんですね〜(笑)いつか日本三景を制覇したいと思いながらすっかり忘れていた松島😅😅

 

はい!!今回の松島できっちり日本三景制覇。

 

一応1つの目標でしたので目標達成^_^

 

お時間ありましたらこちらの記事も読んで頂けると嬉しいです♬♪

 

 

 

 

 

 

 

正直な感想〜う〜ん🙄🙄🙄

 

なんで日本三景に選ばれたのかな??

 

上からみるちょっとした展望台みたいなのがあったのですが、時間が遅かったのか?コロナでなのか??どっちにしろクローズされていまして、上から見るともしかしたら綺麗だったのかもしれません…。

 

 

雲と夕陽とお空が綺麗✨✨✨

 

 

落とし物したらどうしようとハラハラした橋😂😂

 

いつも携帯は手に持っていますので、ギュッと握りしめて渡りました(*゚▽゚)ノ

 

日本三景の私のランキングですと、、、

 

1.宮嶋

2.天橋立

3.松島

 

天橋立と松島はどっこいどっこい。。。

 

やっぱり断トツに宮嶋が大好きです♡

 

通りにお土産屋さんがあったり、大きな神社があったり観光的には楽しめるのと、仙台からもそんなに遠くないので観光しやすいとは思います☺️☺️

 

 

仙台と言いますとやっぱり食べたい牛タン♡

 

 

テールスープと厚切りタン♡

 

思ってた以上に硬かった〜😂😂😂

 

でもずっと仙台で食べてみたかったので良き♬♪

 

 

2軒目はお鮨『うまい鮨勘別館・鮨正』さんへ

 

 

まずはお刺身盛り合わせ😋😋

 

 

フグの湯引き😋😋

 

量が多くて嬉しい(*゚▽゚*)!!

 

 

分厚い鯖で美味しかった〜😋😋

 

 

山盛りのウニ♬♪

 

 

ミニいくら丼(o^^o)

 

 

ウニとイクラのミルフィーユ♡

 

ちゃんと中にもウニが入ってるんですょ😉😉

 

 

最後にトロタク(*´꒳`*)

 

 

松島で買ったずんだ餅〜😋😋

 

今日のデザートはホテルでムシャムシャ。。

 

 

想像より美味しくてビックリ!!

 

枝豆感がすごくて美味しい〜😋😋😋

 

 

仙台の食べログランキングに入っていました『うな貴』さんに来てみました(*≧∀≦*)♪♪

 

並んでなくて良かった☺️☺️

 

 

鰻は普通に美味しいって感じでした…。

 

 

そしてデザートはこちらも食べログランキングに入っていました『カズノリイケダ アンディヴィデュエル南町通店』さん(笑)

 

名前長っ🤣🤣🤣🤣

 

こちらで燻製のモンブランを頂きました♬♪

 

少し出てくるまでに時間がかかってしまった事が申し訳ないと帰りにクッキーをくれました☺︎

 

嬉しかった♡

 

旅行に来るとほぼほぼ食べる事がメイン😂😂

 

仙台食べまくりもぅ少し続きます!!