こんばんは☺︎

Shinsaibashi 2020.08

 

 

嬉しいお誘いを頂いて2回目のスガラボVへ☺︎

 

 

やっぱりココで写真を撮りたい😄😄

 

今回はシェフと一緒に撮ってもらいました♬♪

 

 

この子知ってますか??

 

ヴィヴィエンヌちゃんだそうです😂😂😂

 

 

優しいスタッフの方が全員集合させてくれました⭐︎

 

5レンジャー的な感じですよね🤣🤣🤣

 

 

お食事に合わせたペアリングもあるのですが、私はお酒が弱いので1杯ずつ飲み切りで🍷

 

 

<1品目>

 

松岡さんの八尾えだ豆 グジュール☺︎

 

チーズを練り込んだシュー生地とえだ豆のコラボで美味しかったです😋😋

 

 

<2品目>

 

北海道 小笠原農園 ミルキースイーツ

徳島 雲丹

 

コーンスープと雲丹の組み合わせにビックリだけど、クリーミークリーミーで合いました😮😮

 

 

<3品目>

 

和歌山 戸坂 鱧

 

白身魚のフライサンド♡

 

まさかこんなジャンキーな食べ物が出てくるなんて…。しかしお魚が鱧って所がスガラボですね。

 

 

お決まりのスガラボ米☺︎

 

 

<4品目>

 

多田さんの24ヶ月熟成のペルシュウ♡

 

ここの生ハム食べたら他の生ハム食べれない😂😂

 

って言うのは嘘ですが、でもやっぱり全然別物って感じがします(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

<5品目>

 

函館 毛蟹 高知 オクラ☺︎

 

コレがヤバかったです〜😋😋😋

 

キャビアと毛蟹で美味しくない訳が無いのですが、想像以上に美味しかったです♬♪

 

 

<6品目>

 

天然インドマグロ 森浦さんのじゃがいも

 

これも美味しかったなぁ〜😋😋

 

 

<7品目>

 

長崎 五島列島 アオリイカ アリッサ♬♪

 

 

なかなかお目にかかれないオマールブルー😀😀

 

伊勢海老もそうですが、ロブスターも見た目がどうも苦手でちょっと怖いです…。

 

 

<8品目>

 

フランス オマールブルー 徳島 長茄子

 

焼く前は確かに青いのですが、焼いちゃうと完全に真っ赤っか🤣🤣🤣

 

オマールの中で最高峰のロブスター✌︎

 

 

<9品目>

 

鹿児島 黒毛和牛フィレ♡

 

ソースが良かったです😄😄

 

 

北海道 みよいさん家の南瓜😆😆

 

草間さんのオブジェみたい(*≧∀≦*)

 

 

<10品目>

 

〆のウサギかな??カレー🤣🤣🤣

 

宇宙人かもですね(笑)

 

いつも何をイメージしてるのか聞こうと思いながら忘れちゃってます…。

 

 

一房いくらするんだろう〜??🙄🙄🙄

 

すぐ大阪人の発想でちゃう。。。

 

 

<デザート1>

 

岡山 シャインマスカット 金木犀

 

アッサリとした一品✨✨

 

 

<デザート2>

 

山梨 宝桃園 幸茜 ソフトクリーム☺︎

 

食後にあまり重くなくバランスの良いデザート♬

 

 

<お茶菓子1>

 

ハーブティーと焼き立てマドレーヌ☺︎

 

焼き立てマドレーヌが美味しいのですが、絶対に全部食べれないのでいつもお持ち帰りして次の日にはカチンコチンになってます😅😅

 

 

<お茶菓子2>

 

東京のスガラボと合わせまして今回で3回目のスガラボでしたが、私は今回が1番美味しかったように思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

1つ1つも美味しかったですし、全体のバランスも良くていつも通り食べすぎちゃってパンパン

 

又いつか行ける日が来ますように☺️☺️

 

1回目スガラボV

 

 

2回目スガラボ