こんばんは☺︎

Kamiyacho 2021.02

 

 

ずーっとずーっと行きたかったスガラボ♡

 

今回はこちらの為に東京に行って来ました♬

 

私は人より食い意地がはっていて食べる事がとにかく大好きです😋😋

 

行きたいお店はまだまだいっぱいありまして、なかなか自分では予約が取れないのが今の現状ですが、私の食べたい思いが強すぎるのか??今回もお誘い頂き、念願のスガラボに行く事ができました〜パチパチパチパチ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

こーゆーのを引き寄せの法則って言うのかな??

 

最近読んだ「ブレイン・プログラミング」と言う本が結構面白かったのですが、脳の中にRASという部分が存在し、強く願う事でそのRASの部分が夢を実現させて行こうとする能力がある事が研究でも明らかになったそうで、、、

 

話はそれてしまいましたが、強く願えば叶う事って結構あるんですよね♪♪

 

 

<1品目>

 

大好きなキャビアが最中の中にいっぱい♡

 

写真を熱心に撮っていましたら、須賀さんに最中の食感が変わってしまいますので『早く食べて下さいね』っと言われ、1つ1つのお料理を美味しく食べて欲しいとの願いが強くて、とても拘りの持ったシェフなんだと実感☺️☺️

 

 
<2品目>
 
佐賀県産の牡蠣を使ったグラタン♡
 
美味しい〜😋😋

 

 
<3品目>
 
毛ガニのキッシュ☺︎
 
上にはふんだんにかかったトリュフ♡

 

 
フレンチなのにお米♬
 
大阪のスガラボに初めて行った時にお米が出てきてビックリしましたΣ(゚д゚lll)

 

 
<4品目>
 
こちらはスガラボ定番の多田さんの24ヶ月熟成のペルシュウ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
下にはスガラボ米が隠れています😉😉

 

 
開けるのがワクワクするやつ♡
 

 

<5品目>

 

長崎対馬沖のクエに旬の貝類、菜の花、静岡トマト

 

さっぱりジュレで和食のような1品😊😊

 

このさっぱりの1品で口の中がリセット☺︎

 

 
川端さんの加賀れんこん( ´∀`)
 
産地の拘りもすごいです😉😉

 

 
<6品目>
 
上記のれんこんを使ったれんこん饅頭♡
 
ほぼほぼトリュフで隠れていますね(((o(*゚▽゚*)o)))

 
熱々のお出汁をかけて頂きますと、トリュフの香りが凄い😮😮
 
 
<7品目>
 
千葉県勝浦沖の金目鯛😋😋
 
大原港の蛤とホワイトアスパラ♡

 

 
長良川の尾長鴨♬
 
鴨のお尻かな??なんかとっても可愛い♡
 
須賀さんと一緒に写真を撮らせて頂きました💕

 

 
糸島の無農薬野菜✨✨

 

 
<8品目>
 
無農薬で大事に育てられた野菜は、そのままサラダで頂くのが1番ですね😉😉
 
木更津・竹島さんの水牛モッツァレラと共に。。。

 

 

お肉前の赤ワインに変更♬

 

 
<9品目>
 
先ほどの鴨がメインでやって来ました😋😋
 
お肉の中でも鴨と鳩が大好き♡

 

 
<10品目>
 
〆のカレーはお腹の膨れ具合に合わせて量を調節してくれますが、欲張って普通の量にしたらパンパンになっちゃいました。。。
 
うーん🤔🤔
 
このクオリティのうさぎはみんな疑問に思っているはず、、、笑

 

 

高知・白木果樹園の土佐文旦と金柑☺︎

 

 
<デザート>
 
お食事の後のさっぱりデザートへ変身✨✨


 

奈良・中井農園の古都華♡

 

スガラボの苺はここの苺しか使わないそうです。。。😊😊

 

スガラボ米も確か奈良で作られているそうで、お隣の奈良って意外に凄いのねって思っちゃいました

 

そしてネーミングも素晴らしいですね♬
 

 
こちらも最初に見せに持って来てくれてるのかと思いきや、全部食べちゃっても良いとの事でした。。
 
しまった〜お腹の空きが全くない😂😂
 
結局1つしか食べる事が出来ずで、残念無念。
 
次回苺の季節に行く事が出来た時には全部食べたいですヽ(´▽`)/

 

 
<デザート2品目>
 
いちごみるくのような1品♡
 
お腹いいっぱいでも食べれちゃうデザート♪♪

 

 
フレッシュなハーブをたくさん使った体にも良さげなハーブティーで、パンパンの胃の中がホッとします。。。
 
このハーブティーは毎日飲みたい♡
 
そしてスガラボ定番の焼きたてマドレーヌ。
 
こちらもスタッフの方が持って来て下さったのですが、すかさず須賀さんが飛んでいらして『少しでも冷めた物は出すな』とマドレーヌは下げられ、後ほど焼きたてのを持って来てくれました😳😳
 
こんな細かい事にも妥協しない、完璧を求められたお料理ヽ(*^ω^*)ノ
 
予約が取れないお店になるのもわかります。
 
 
更に最後の最後にプリンが来ました。。。
 
お腹パンパンですが、こーゆー液体系ならまだかろうじて入りますね😂😂

 

 
最後は残ったマドレーヌとチョコレートのケーキをお土産にいただきましたが、ここでもチョコレートケーキの扱い方について説明してくれました♬
 
お料理だけじゃなく人としても尊敬しちゃいます。
 
久々に熱い人を見て、私ものらりくらり生きてる場合じゃないと自分を反省、、、笑
 
美味しいお料理を頂いて、人生のお勉強まで出来る、良い時間となりました☺️☺️

 

 
須賀さんがされていますバーがあると教えて頂き、行って来ました(^_−)−☆
 
凄い。。。もっとこじんまりしたお店かと思っていましたら、レストラン並みに広いです😮😮

 

 
中もめちゃくちゃお洒落で大人な良い雰囲気♡
 
お食事も出来るらしいのですが、何せもうお米1粒も入る余地なし状態で😂😂

 

 
美味しいワインを頂いて帰りました♬
 
ここのバーも私的に好きだな〜♡
 
やっぱり東京はお洒落だったり、一流の人が集まる刺激的な街ですよね。。。
 
又そんな東京に刺激を貰いに行きたいです。