こんばんは☺︎
Shinsaibashi 2020.09
 
 
とにかくずーっと行きたい行きたいと言い続けてやっとこさ念願叶いました(о♡∀♡о)
 
ご紹介が無ければダメと聞いていましたので、行った事がある人を探す探す、そして行きたいと言いまくるで連れて行って貰えました😍😍😍
 
 
東京でも有名なスガラボ♡
 
そのお店がヴィトンとコラボされ、心斎橋のヴィトンのビルの1番上でオープンされたお洒落なフレンチレストラン😊😊

 

 

早く着いたのでみかんジュース♡
 
これが結構美味しいんです😋😋

 

 

みんなのインスタで見ていて、羨ましかったレストランへんのドア(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
開けゴマ〜な感じで開くんです😄😄
 
実際には小さなボタンがあるんですけどね、、、笑

 

 

白ワインで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

<1品目>
 
北海道 真狩 百合根 オーストラリア 黒トリュフ
 
サクッとパイの中にもっちり百合根餡😋😋

 

 

<2品目>
 
長崎 五島列島 アオリイカ 淡路 由良 雲丹
 
イカのフリットに雲丹♡
 
美味しいです〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

大好きな鰻が美味しそうに焼かれています♡

 

 

<3品目>
 
フランス せっぷ茸
 
せっぷ茸ってなんぞや??🤔🤔
 
ポルチーニの事だそうですが、ポルチーニはイタリアでの呼び名なんですって。。。

 

 

スガラボ米(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
絶対に美味しいに決まってるやん😍😍😍

 

 

<4品目>
 
多田さん 24ヶ月 熟成ペルシュウ
 
薄い薄い生ハムです😊😊
 
ちょっとお行儀悪いですが、
 
カニを食べる時みたい感じで、生ハムを掴んで、口を開けて上を向いて口の中に入れて行くように食べて下さい!と言われました(°▽°)
 
最後にはスガラボ米が出て来まして、生ハムを包んで食べましたが、美味しいです♡
 
生ハムとご飯って初めて食べました♬

 

 

<5品目>
 
和歌山 加太 鯖 サルサ
 
肉厚の鯖♡



鰻のあくび、、、笑
 
 
<6品目>
 
熊本 球磨川 天然鰻 マトロート
 
マトロートとは赤ワインを使ったソースの事だそうで、鰻との相性バッチリ👍👍
 
 
すっごい伊勢海老(*゚▽゚*)
 
しかし私はアレルギー持ちなので、しっかりと火を通して貰うようにお願いしました😊😊



作っている所を写真や動画をわざわざ撮りに行ってくれたりと、気さくなスタッフばかり♡
 
 
<7品目>
 
千葉 いすみ 伊勢海老 ヴァンジョーヌ
 
見た目も豪華で美味しい(*゚▽゚*)♪♪
 
 
<8品目>
 
山口 萩 甘鯛 熊本 長茄子
 
 
メインは大好きな鴨肉♡
 
 
お肉に合わせて赤ワイン(*゚∀゚*)
 
このワイン美味しかったです🍷
 
 
<9品目>
 
フランス シャラン鴨 佐賀 唐津 富田農園 黒無花果
 
 
美味しいので無心に食べていましたら、横からお裾分けが、、、笑
 
鴨肉1.5倍食べちゃいました🤣🤣🤣
 
 
<10品目>
 
〆のカレー(╹◡╹)♡
 
見た目が、、、雑めですよね😂😂😂
 
 
秋の食材達♡
 
 
<デザート1品目>
 
岡山 シャインマスカット 晴王 エルダーフラワー
 
 
スッキリ片付いたお洒落なキッチン♡
 
 
パティシエの方が美味しそうなパイを持って来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
 
<デザート2品目>
 
モンブランです♡
 
横から焼きそばに見えるな!の一言に大爆笑🤣🤣
 
確かに焼きそばが挟まれてるみたい(笑)
 
 
ハーブたっぷりのお茶♡
 
 
<デザート3品目>
 
大阪名物たこ焼き♡
 
 
フレンチでこんな面白い物が出てくるなんて😄😄
 
 
<お茶菓子>
 
焼き立ての美味しいマドレーヌ♡
 
 
店内はお洒落で、ディズニーランドみたい♪
 

テーブル席は2席ありましたょ(o^^o)♪♪
 
 
こちらはジョエルロブションの絵だそうです♡
 
恵比寿と、マカオではガストロノミーへ、パリではラトリエに行った事があるのですが、大好きなロブションさん╰(*´︶`*)╯♡
 
亡くなられちゃったのは寂しいですね😞😞
 
 
ワインセラーもすごい😄😄
 
梯子に登らせてもらいました♬
 
スタッフがとにかく優しくて、写真も沢山撮って頂きましたヽ(*^ω^*)ノ
 
 
お土産にパウンドケーキまで頂いちゃったので、後日お家で美味しく頂きました😋😋