講座についてのテーマとアドバイスをOSHO禅タロットに問う | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

きのう、欽天四化紫微斗数講座はじめ、これまでのわたくしの講座について、いまのテーマとアドバイスをOSHO禅タロットに問うてみました。



やはりというか、予想していたカードが出た感じです。

テーマカードは、「変容」



OSHO禅タロットの講座でお世話になっている、ベアトリーチェかづこ先生のサイトには、この変容についてつぎのように記されています。

今までのものを捨てて、新しい自分になるとき。昔の姿を捨てれば新しい私になる。
新しい私とは、本来の霊性が目覚めた自分であり、目覚めることでいろいろな武器を使える。
剣=迷い、幻想を断ち切る。蛇=脱皮する。鎖=断ち切るもの。
季節であれば冬。終わるということは、新しい芽がでるために必要なこと。
痛みは伴うが、執着せずに、終わっていくもの、離れていくものから手を放す。何かを卒業する時期。
中身がごろっと変わる


そして、そのアドバイスとして出たカードが「反逆者」



同じく、ベアトリーチェかづこ先生のサイトには、つぎのように記されていました。

足元に絡みついている鎖は、後天的に身につけた信念・思い込み・自らへの制限。
鎖を引きちぎって、自分の直感・感情のおもむくままに、生きて良いし、生きなければならない
私は私、周りのルールは関係ない。そこに責任をとる。嫌われても良い。
鎖にとらわれている自分と、鎖を引きちぎる自分との、どちらが生き生きしているか。
エンブレムは支配者(自分を支配している人)。
他者からは支配されない。私は私である
たいまつは苦労して得た真理の光。
鷲は空と地をつなぐメッセンジャー
服は虹色。火空地虹、全部つかって鎖を引きちぎる。


先日、欽天四化紫微斗数講座の入門、中級、上級すべて全面改定するため、新規お申し込みをストップしましたが、これは正しい判断だったとカードでも示されました。

まだ、模索中ではありますが、いま、わたくしの頭の中にあるのは、欽天四化紫微斗数の命盤をもとに、OSHO禅タロットや他のオラクルカードを使って、その人のいま大切なテーマとそのためのアドバイスをみていく講座・・・、というようなイメージを持っています。

欽天四化の命盤は、来因宮と生年四化、自化を重点的にみて、どういった分野の仕事がいいか、また、お勤めや独立自営、フリーランスなどの働き方のスタイル、そし体質、身体健康などをみていくに留めたいと思います。

吉凶は論じません

魂意識でみれば、自分に起こることはすべて自分の魂の成長のため、目覚めのためであり吉も凶もないからです。

そして、どなたも生れる前に決めて来たブループリント(魂の計画書)を思い出すために、オラクルカードを使っていろいろとみていくのが面白そう! そうした講座に興味が向いているところです。


【余談】
先日、第1回目のチャネリング講座を受講しました。
私がチャネリング講座を受けるなんて、2、3年前までは絶対にあり得ないと自分でも思います。
まさに、冒頭のOSHO禅タロットの「変容」の一貫。
いきなり、前世の自分をみるチャネリングをしました。
自分では、思考ではないかとも思っているのですが、おぼろげにイメージとして視えたのが、
①日本の田舎のふつうの住人
②中世ヨーロッパの田舎の教会の神父
③中国の敦煌にあるような岩窟で修行している僧侶
が表れました。
いまの自分に大きく影響しているのは、③の敦煌での僧侶かと。
宿題で、しばらくの間、毎日、前世につながるチャネリングをします。
先日、レムリアンヒーリングを受けたとき、古代レムリア時代に女神官だったということなので、そのような前世が出てきて欲しいと思っているところです。



占風鐸・オンラインスクール
https://online.e-suimei.com/
主宰 田中宏明



★鑑定のご案内
欽天四化紫微斗数、八字、進化占星学の3命術にルノルマンカードのグランタブロー、OSHO禅タロット1枚引きも用いた総合鑑定をさせていただきます。
欽天四化紫微斗数は魂の計画書、光の存在としての本来の魂に戻るために、何を手放していけばいいのか? そして、今世の使命や課題について拝見させていただきます。


●鑑定の詳しいご案内とお申し込みは↓
https://ameblo.jp/fuushu/entry-12849742382.html




●陳老師の八字の合婚法の無料講座は、
占風鐸・オンラインスクールでご覧いただけます↓

https://online.e-suimei.com/



●田中宏明のアマゾン著者ページです↓
https://amazon-author-page/


占風鐸・オンラインスクール