4月以降の占風鐸・オンラインスクールと鑑定等の活動について | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

3月末で、約20カ月続けて来た占い師育成サロンのオンラインサロンの終講となりました。

サロン自体は存続させ、最後まで会員であった方には、無料で継続して育成サロンの全講座をご視聴いただけます。

4月以降の占風鐸・オンラインスクールの活動について、考えるところがありルノルマンカード7枚引きで問うてみました。




真ん中の3枚が近未来、向かって右の2枚が将来、左の2枚がアドバイスカードに設定。

少し説明をしておきますと、まず、近未来の真ん中の「紳士」は私

自身のカードの紳士が真ん中のそれもトップに出たのは、この卦はよく天の意を知らしめてくれています。

中央の「ネズミ」はキーカードともなり重要で、忙しい、ストレス、損失の象意。

下の「道」はターニングポイント

つぎは将来の右のカード「鳥」と「騎士」

コミュニケーションをよく取ることにより、新しい展開が期待できる。(鑑定を再開せよとも受け取れる)

最後にアドバイスの左のカード「熊」と「棺」

いままでのやりかたは固執せずに一旦休止

「やはりな・・・」と思いました。

冒頭のオンラインサロンを終講にしたのもこのカードの流れと一緒です。

以上を踏まえて、今後の占風鐸・オンラインスクールの活動と鑑定再開等について、つぎのようにしたいと思います。


1.新しいオンラインサロンを開設

●このサロン会員の方を対象に、有料の個人レッスンやグループレッスンを主にzoomときには対面で開催。
つぎを企画しています。
①陳老師の八字上級講座(これまでの上級講座に追加の例題をプラスする予定)
②実践的な八字や紫微斗数のリーディング練習会
③ルノルマンカードのリーディング練習会 など



2.一般の方の鑑定を再開

八字、欽天四化紫微斗数、進化占星学の3命術に加え、ルノルマンカードを併用
※欽天四化紫微斗数、八字で「因縁果報」を、さらに進化占星学の主に月のノード軸で「魂の目的や今世での学び」を知ることができます。さらに、ルノルマンカードで具体的な指針や解決策をみていくことが可能。


3.YouTubeチャンネルでの宣伝広告


●紫微斗数とグランタブローでみる12宮の月運占い
※約1カ月試験的にやってみたものの、これに忙殺されました。よって、4月(5月月運~)からは、1回で3カ月のリーディングをしていきます。(ご了承願います)

●有名人の今世の課題
八字、欽天四化紫微斗数、ルノルマンカードでみた今世の課題をみていきます。



プロやセミプロを目指すzoom実践鑑定勉強会


【余談】
陳老師の八字上級講座は、今後もオンラインスクールにはアップしないつもりです。
その理由は、一子相伝ではありませんが、個人レッスンにしろグループレッスンにしろ直接指導させていただくのがよいと思えるからです。
つまり、先にブログにあげた松田聖子様のお嬢様の逆縁のようなことまでわかることもあるので、誰でも申し込めば受講できるような動画講座は本来相応しくないと思います。

また、欽天四化紫微斗数より八字(台湾の四柱推命)のほうが、詳細かつ正確にわかる命術です。
事実、これまでの受講生様でプロの先生が陳老師の八字を絶賛されています。
そのおひとりである松明 序音(まつあかり じょね)先生のご感想を長文となりますが、つぎに記します。

「わたしは複数のカルチャースクールで講師を担当させて頂いておりまして、四柱は解ってるつもりでした。が、甘かった!!

支合したら地支が変化する? 地支五行が変化したら蔵干通変星が消える? なんと月支五行までも変わることあり? なんでや!!

半方合とは? 方合って全て季節揃ってなんぼのはず。半会扱い出来んはず!! 嘘や! 信じられへんから認められへん。わたしの今までの常識がそう叫び、唖然とした状態で初回は終りました。

当然、家に帰り、自分の婚期みてみました。

わたしは身弱の官殺混雑の人間です。

正官が○になった大運で、日干干合の流年で結婚しました。大当たり!!

第2回終了時には、六親の生死の看法で、亡き父上と母上の死期も確認出来るようになってました。

支合で蔵干消す魔法の方程式があって、これがクセモノだが、使いこなせれば婚期、死期、病気などほぼ確実に見極められる、ということ。

画期的や!! 従来の日本の四柱がなかなか死期当たらんかったん! そうやったんか! 師匠、わたし目からウロコです!! ・・・」


詳しくは占風鐸・オンラインスクールの「受講生の方のご感想」に記しています。

※ご感想に死期のことを云々されていますが、鑑定では死期は特別の場合を除きみないほうが賢明です。またわかったとしても口に出すのは厳に慎むべきことです。
また、お子様の鑑定は細心の注意が必要です。
さらに、厳しいことがわかるのは怖いと思われる方は、八字や欽天四化紫微斗数の習得には向かないかも知れません。



占風鐸・オンラインスクール
https://online.e-suimei.com/
主宰 田中宏明


春のBigセールを開催!
開催期間は、4月7日~9日(20:00まで)の3日間。占風鐸・オンラインスクールの全講座が、50パーセント割引で受講できます。紫微斗数講座入門・中級全7講座、上級全4講座、また陳老師の八字全4講座を一括購入される方は、各々クレジットによる12回分割払いもOKです。
また、いずれかの講座を一括購入の方には、特典として欽天四化紫微斗数、八字、進化占星学の3命術にルノルマンカードのグランタブローも用いた総合鑑定をさせていただきます。
欽天四化紫微斗数、八字で「因縁果報」を、さらに進化占星学の月のノード軸で「魂の目的や今世での学び」を知ることができます。さらに、グランタブローでいま大切なテーマと今後の展開を拝見します。
どうぞ、このチャンスをお見逃しなく!


●占風鐸・オンラインスクールクリック



私(田中)が、いま夢中になって勉強してるルノルマンカードのグランタブローのことを綴っているブログです↓
https://ameblo.jp/t-lenor/

※紫微斗数とグランタブローでみる「12宮の4月の月運」を
YouTubeにアップしています!


占風鐸・オンラインスクール