70歳から人生が本番 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

いつもお世話になっている西洋占星術の上原先生のブログ「70歳からは天王星期」を拝読。

上原先生はまだまだお若いと思っていましたが、「今年の7月の誕生日で土星期(56歳~70歳)に入ります・・・」とおっしゃっています。

上原先生の今後のますますのご活躍が期待できそうですね。

わたくしの場合は、太陽・山羊座ですので、他の星座の方よりこの56歳以降の土星期に大きく飛躍できたように思います。

さて、この上原先生のブログにはつぎのように天王星のことを書いておられます、

天王星のように生きる。
天王星のように独立して、孤独をも楽しむ。
天王星のように自分にしかできない何かをやっていく。
天王星のように過去にこだわらず、未来へ向かっていく。
天王星のようにネットワークを広げていく。
天王星のように社会に変革をももたらしていく。

このように捉えていくと、70歳からの天王星期って、引退してボーっとするのではなく、自分らしく、まだまだ世のため人のために自分が何を与えていけるのか、っていう生き方をしていくといいのでしょうね。


有り難うございます^^

わたくしの出生図は、10ハウスの天王星がカルミネートしています。

かつ、2ハウスの金星、月、土星、6ハウスの火星とグランドトライン。

70歳から人生が本番だと思っています。

死ぬまで現役で頑張るつもりなので、いまは体力維持向上にもとくに気を配っています。

自分で申すのも何ですが、こうした心掛けでいることが老後の年金問題等の老後不安に陥ることがない最高の方策だと思います。



占風鐸・オンラインスクール
https://online.e-suimei.com/
主宰 田中宏明




●陳老師の八字の合婚法の無料講座は、
占風鐸・オンラインスクールでご覧いただけます↓

https://online.e-suimei.com/



●田中宏明のアマゾン著者ページです↓
https://amazon-author-page/


占風鐸・オンラインスクール