恐山 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

比叡山・高野山とともに日本三大霊山といわれる恐山。

死ぬまでに一度訪れたいと思っていましたが、来月、行くことにしました。

すでに青森、下北半島の先端にある下風呂温泉のある宿屋さんに予約も入れました。

そして、もう一カ所、東北にあるわたくし個人としてはとても行きたかった霊場に行きます。

ほとんどの方は知らないと思いますし、ご存知だったとしても特別な勉強をした人でなければその価値はわからないところです。

また、その参拝から戻りましたら詳しくご報告いたします。


さて、この3月7日に土星が魚座に入りました。
その影響からか、四国巡礼のお遍路に続いて東北の恐山に行くことになりました。

お遍路などにまったく興味のない人にその素晴らしさを伝えるのは至難ですが、強いて言えば登山と似ているようにも思います。

登山が好きな人はわたくしの周りにもおられますが、大変な思いをして登られるのは登り切ったときの達成感や爽快感にあるのだと思います。


わたくしの出生図は魚座に天体は皆無ですが、1ハウスに海王星があります。

進化占星学でお世話になった大旗ハルミ先生によると、1ハウスに海王星がある人の魂の進化の目的は「神聖な原理に沿って行動していくこと」とありました。

とくにわたくしの場合は、その1ハウスの海王星が3ハウスの太陽とセクスタイル。

神聖な原理を学び体験、体感することこそわたくしの魂の欲求であると考えています。


占風鐸・オンラインスクール
https://online.e-suimei.com/
主宰 田中宏明




飛星派/欽天四化派の紫微斗数全7講座、または陳老師の八字全4講座
一括お申し込みの方は、10パーセント割引
でご受講いただけます。
紫微斗数、八字、進化占星学の3命術による無料鑑定もプレゼント!
お申し込みをお持ちしています⇊

●占風鐸・オンラインスクール へ




●田中宏明のアマゾン著者ページです↓
https://amazon-author-page/



占風鐸・オンラインスクール