「移星換斗」の例を占い師育成サロンにアップしました。 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

占い師育成サロンの第24回講座の資料はほぼ完了しました。

あとは音声を吹き込んで、動画制作の工程に移ります。

これまで移星換斗のご質問を何件かいただいていました。

欽天四化上級講座でも移星換斗の例題を取り上げていますが、例として庚年生れで福徳宮に太陽A・太陰Cがある人。

対宮の財帛宮が「癸の宮」で、向心力Cが福徳宮の太陰に付くケースです。

生年化科の太陰Cは、庚から付いたCで先天。

向心力で太陰に付いたCは、癸から付いたCで後天。

同じCでも異質の化科です。

これは、女性が入れ替わるという象意。

女命の命盤なら、99%離婚で夫は再婚の命となります。

これはわかりやすい移星換斗の例ですが、もう少し高度な移星換斗の例を育成サロンでご説明いたします。


【余談】
一昨日、中国語の第1回目のレッスンがありました。
とても楽しいですね。
先生の教え方も上手だと思います。
雑談で、台湾で使われる「小三」の意味をご存知ですかと尋ねたら知らないという返事。
大陸のほうではあまり使わないようです。
小三は女性に使う言葉で、桃花の人(女人)という意味。
よく言えば恋多き人であり、不倫や浮気に注意の人であります。



占風鐸・オンラインスクール
https://online.e-suimei.com/
主宰 田中宏明




https://online.e-suimei.com/p/by
本サロンの動画講座では、欽天四化紫微斗数、八字(四柱推命)を中心に、進化占星学も取り入れています。
台湾の東洋命術の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化紫微斗数と八字、それに進化占星学を加味した3命術の勉強は、わたくしのみならず真摯な運命学愛好家の魂に響くと思っています。




●田中宏明のアマゾン著者ページです↓
https://amazon-author-page/


占風鐸・オンラインスクール