あれから10年 鄭老師とのご縁 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

ちょうどいまから10年前、わたくしはマレーシアのクアラルンプールにいました。

はじめてのマレーシアで、真冬の日本から熱帯のマレーシアに行ったものですから、何と温かくて羨ましいと思ったものです。

台湾の陳永瑜老師のお弟子さんでもある鄭莉安老師の個人レッスンを受けるため9日間マレーシアに滞在。

7日間、朝から晩までショッピングモールのレストランでレッスン。

昼も夕食も鄭老師と一緒です。



ショッピングセンターのレストランでマンツーマンのレッスンは、
周囲の騒音を気にしなければ飲んだり食べたりできるのでいいものです。
毎日、10時から夜までレッスンです。




マレーシアで旧正月に必ず食べる「魚生」(ユーシェン)という料理。
油で揚げた鯉?の上に、大根・にんじんなどの野菜にソースやオイルを混ぜていただきました。縁起物でお味のほうはいまひとつ・・・
この写真は2013.1.18撮影




マレーシアの最終日、鄭老師とそのお弟子さんとお別れの会食です。



一年中、ポロシャツとサンダルで過ごせるマレーシアは物価も安く、当時はリタイアした日本人の移住先No.1の国でした。(いまも人気は高いと思いますが)


日本で勉強した紫微斗数に限界を感じ、ネットでいろいろ検索し、日本語でのレッスンOKの鄭老師に飛星派の紫微斗数のご教授を賜りました。

この鄭老師とのご縁がきっかけで、同年5月に台湾で陳永瑜老師にお目に掛かることができ、以後、計26回も台湾に勉強に行くことになりました。

そういう意味で、鄭莉安老師はわたくしの貴人のおひとりです。

有り難うございました。



鄭莉安老師のサイトには大変詳しくレッスンの内容が書かれていました。かつ日本語もOKと(鄭老師は日本留学のご経験あり)。
このホームページがなければマレーシアまで勉強に行くことはなかったと思います。ホームページは大切ですね。



占風鐸・オンラインスクール
https://online.e-suimei.com/
主宰 田中宏明




https://online.e-suimei.com/p/by
本サロンの動画講座では、欽天四化紫微斗数、八字(四柱推命)を中心に、進化占星学も取り入れています。
台湾の東洋命術の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化紫微斗数と八字、それに進化占星学を加味した3命術の勉強は、わたくしのみならず真摯な運命学愛好家の魂に響くと思っています。




●田中宏明のアマゾン著者ページです↓
https://amazon-author-page/


占風鐸・オンラインスクール