福徳宮と海王星 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

本日の記事は、「福徳宮と海王星」

いつもブログを愛読させていただいている上原先生の「宗教もギャンブルも海王星的に同根である」の記事に触発されました。

さて、欽天四化紫微斗数では福徳宮でつぎのようなことをみます。

・趣味嗜好

・金銭感覚

・先祖の陰徳

・祖父母

・その人の意識、価値観、魂

・神明の加護、宗教、信仰心

・自殺しやすいかどうか

等々

これらからいえることは、福徳宮は出生図の12ハウス、サインは魚座、そして天体は海王星に近い宮といえそうです。

上原先生のおっしゃる「宗教もギャンブルも海王星的に同根」は、言葉をかえれば「宗教もギャンブルも福徳宮に起因」といえそうです。


ところで、海王星がいかなる天体とアスペクトをとっているかはとても大切。

たとえば、かなり前の話になりますが、アイドル歌手で自殺された岡田有希子様は、

●AC火星と海王星がコンジャンクション
 思い付いたことは何でもしてみたい欲望を生み出す人。
 空想と現実の境界がない世界を生きているようなところがある。

●太陽と海王星のスクエア
 夢想家、特別な人になりたい人、夢見がちな雰囲気の人。

というようなことがサイトで検索すると出てきます。

ACに海王星がコンジャンクションですから、一生、海王星の影響を受けるような方ですが、彼女の場合、これらのアスペクトが残念ながら悪いほうに出てしまったようです。

欽天四化では、福徳宮に巨門D。

もっとも自殺や自殺未遂に注意の人。

八字(四柱推命)でみると、意識星の食神に問題が出てきます。


西洋占星術、欽天四化紫微斗数、八字の3命術でみると見誤ることはほとんどないように思っています。

そして、こういう星を持った方は正しい信仰心を持たれることがとても重要なように思います。

極端な話、修道女(シスター)などになられるのも対策のひとつ。

海王星はワンネス、自己犠牲という意味もあり、宗教家に相応しい天体です。


占風鐸・オンラインスクール
https://online.e-suimei.com/
主宰 田中宏明





https://online.e-suimei.com/p/by
※占い師育成サロンの第2期会員募集は、
2023年1月11日~を予定しています。




●田中宏明のアマゾン著者ページです↓
https://amazon-author-page/



占風鐸・オンラインスクール