ここ最近、客室乗務員(スチュワーデス)の方や医師の方の鑑定を続けてさせていただきました。
高学歴のお客様は、頭の回転がよいせいか、わたくしがお話する内容を瞬時に理解されるのは有り難いことと思います。
このような社会的地位ある方にも鑑定や教室にお越しいただけるのは 、欽天四化紫微斗数の “学徳” の賜物と思っています。
そして、その学徳を広め社会に発信してくれるのが “ブログ” であります。
さて、マーケティングコンサルタントの藤村正宏氏のブログにつぎのような記事がありました。
■ブログを楽しむ
ブログをはじめてから、もう6年になります。
ブログって、楽しいなって思う。
だってブログを続けていると、とってもいいことがある。
たくさんの出会いもあるし、自分の考え方を広めることもできる。
仕事もブログからやってくる。
ブログは自分の得意なことや専門分野の情報を蓄積してくれます。
蓄積されると、「こういう専門家なんだな」って認めてもらえるようになる。
だからブログから、あなたの仕事にもいい影響があるわけです。・・・
■誰が書いているかが重要
ブログは今、「何が」書かれているか? から「誰が」書いているのか? にシフトしています。
それは「役立つ情報」を発信する時代から、「あなたのフィルターを通った役立つ情報」を発信する時代になった。
この傾向は、SNSの影響が大きいと思う。
Facebookで多くの人が顏を出して、発信しています。
誰が言っているのか、誰がどういう人なのかが、見える時代になった。
匿名から実名にシフトしてきているわけです。
ブログも誰が書いているのかが大事だということです。・・・
以上、https://www.ex-ma.com/blog/archives/5335 より引用
わたくしも好きな紫微斗数や八字の占術の記事を書くのは楽しいです。
そんなに苦痛に思ったことはありません。
多くの愛好家の皆様にお読みいただければ嬉しいですし、ご縁のある方には鑑定や教室にも来ていただけるのですから、ブログはわたくしにとってなくてはならない存在です。
そして、「誰が書いているかが重要」とおっしゃっているのは、書いた記事にはある程度の責任が必要ということだと思います。
ブログをビジネスに活用している人は、とくにそれが欠かせないと思います。
そのためにも実名を公表し、プロフィールもある程度きちんと書き、可能な限り自分の写真も掲載していくのが必要条件のように思います。
同業の方で、FacebookやTwitterをされている方もあります。わたくしはそんなに器用なほうではないので、アメブロオンリーでこれからも頑張って行きたいと思っています。
きょうもお読みいただき、有り難うございました。
芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明
芦屋占い処・占風鐸