素晴らしいYouTube -光の玉- | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●素晴らしいYouTube -光の玉-

前回のブログで取り上げた「考え方と行動次第で、誰もが奇跡を起こせる -ワイン醸造家 仲田晃司氏-」で、考え方の大切さをお伝えさせていただきました。

実は、このお話を申し上げたのは理由があります。

お正月に、斎藤一人氏のYouTubeをいろいろと拝見していました。

斎藤一人氏というお名前は、ご存知の方も多いと思います。

全国高額納税者番付で日本一になった方で、多くの著書も出ていますので、本もお読みになった方もおられると思います。

ご本の内容は、成功法則や如何にして幸せになれるかという、どちらかといえば精神的、宗教的なものです。

わたくしも、いままで何冊か買って読んだことがありますが、「よい本だな」と思いはしましたが、これまでは、心から信じ切れないところがありました。

しかし、つぎのYouTubeを拝見し、斎藤一人氏に対する考え方が大きく変わりました。







わたくしは、古代神道一神宮(現代名:自由宗教一神会)に、平素、お世話になっています。

その管長様が書き著された神理の書物「ふしぎな記録」や「ソロンの予言書」を、本ブログで皆様に推奨させていただいています。

そのご本の中に、つぎのようなことが書かれていました。

「神様に使える人は大勢いるが、神様の使いとしてこの世に現れている人はほんの僅かだ・・・」

神様に使える人は、神父さんや神主様などの一般的な宗教家です。

神様のお使いとしてこの世に現れた人で有名なのは、最近ではマザー・テレサです。

わたくしの独断と偏見と言われるかも知れませんが、上記、YouTubeを拝見し、斎藤一人氏は、神様のお使いであると実感した次第です。

是非、是非、このYouTubeを、一度、みていただきたいと思います。



わたくしは、このビデオで、大きな衝撃を受けました。

そのひとつがつぎのエピソードです。


『斎藤氏が二十歳前のときに、日本一の易者といわれる人に手相をみてもらったとき、「あなは一生お金を持てません」と言われたそうです。それに対して斎藤氏は易者に対して「あなたがこの手相なら一生お金を持てないでしょう。なぜなら、あなたはそのように思っているから」

「手相はただの“シワ”だよ。それを、このシワだから○○と言われて気にしていたら、必ず悪いほうにいくの」

「この手相で十分です。これは神がくれたの。手のない人だっているんだよ。こんなシワが何なの・・・」

「神がくれたものにイチャモンつけたらいけないの」

「この手相で結構です。楽しく幸せに生きていると、いいほうにいいほうにいくの」

「たったそけだけ」

「麻雀だってポーカだって、最初に配られた手に文句言って勝ったやつはいないよ」

「そこから、はじめるんだよ。」

「手相もくそうもないよ」

「人間、考え方のほうが上なんだよ」

「出してる波動のほうが上なんだよ」

「俺は人相をみて、外したことがないと言われるんだよ」

「どうしてかって、楽しいやつは楽しい顔をしてるんだよ、暗いやつは暗い顔をしてるんだよ」

「易者によくないことを言われたら、この手相で結構です。この人相で結構です。わたしはこれで明るく楽しく生きますからと言えるかどうかだよ」

「それで運勢なんかどんどん変わるよ」

 ・・・・・            』





斎藤氏は、手相や人相をお話されましたが、命術も同様のことが言えるなと・・・

これがわたくしの心に深く響き渡りました。


考え方がとても大切だということですね。




きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明


◆2018年3月開講・占風鐸の占術講座のご案内↓
http://www.e-suimei.com/2018-3-kaiko-koza.html
※欽天四化紫微斗数、陳老師の八字各講座、芦屋・東京教室の受講お申込みは↑

◆2018年2月11日開催・占風鐸の新年会(in大阪)のご案内↓
https://ameblo.jp/fuushu/entry-12321792975.html


芦屋占い処・占風鐸
田中宏明へのお問い合せ

鑑定のご案内
 ★只今、2018年3月度の鑑定ご依頼を受付中!