“絶対”來因宮 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●“絶対”來因宮

以前に、お子様(娘様)の鑑定で大変厳しいことを言われて、沈痛な思いでわたくしにあらためて鑑定を求めて来られたご婦人とお会い致しました。

わたくしはそのお子様の命盤を拝見して、「心配いりませんよ。お嬢様は経済的に豊かな素晴らしい男性と結婚できますよ。」と申し上げました。

それはつぎのふたつの宮だけで断言できるからです。




欽天四化紫微斗数は、生年四化は、來因宮とセットでみなければなりません。

その場合、生年A(生年化禄)は、「虚」という意味もあり絶対の存在ではありません。

たとえば、年配のご婦人で、子女宮に生年Aがあっても、一回も妊娠したこともないという方がおられます。

その場合の生年Aは、残念ながら絵に描いた餅になってしまったということです。

生年Aは、必ず授かる、必ず有る、とはそれだけで断定できないからです。

しかし、上記のように夫妻宮が來因宮の場合の生年Aは、絶対存在となります。

12の宮が來因宮になりますが、その中で夫妻宮は、“絶対”來因宮のひとつです。

つまりこのお子様は、必ず結婚し、お相手の男性は経済的に豊かで才能豊かな人とみて間違いありません。

一生、夫との縁も厚い人です。

あとで、そのお母様であるご婦人から、「不安ではりつめてた気持ちがすぅーっと癒されました。」というメッセージを頂戴しました。

お子様の鑑定は、成人の方以上に細心の注意が必要だと思います。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明


◆2017年の占風鐸の占術講座のご案内↓
http://www.e-suimei.com/2017-3-kaiko-koza.html
※「陳老師の八字」の講座は、全教室定員満席となりました。
※飛星派/欽天四化紫微斗数講座の第2土・東京教室は、定員満席となりました(2016.12.23)
※飛星派/欽天四化紫微斗数講座の第3土・芦屋教室は、あと2名様で定員となります(2016.12.24)

芦屋占い処・占風鐸
田中宏明へのお問い合せ

鑑定のご案内
 ★只今、2017年1月度の鑑定ご依頼を受付中!

個人レッスンのご案内(最高の学び)スカイプ受講も可
 ★2017年より飛星派/欽天四化紫微斗数の個人レッスン開講!