日本経済崩壊の予兆 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●日本経済崩壊の予兆

つぎをご覧ください。


「時事ドットコムニュース」より


2016年度の税収が約57兆円なので、18年分の税収を借金していることになります。

国民一人当たり、約830万円の借金です。

途方もない金額です。

個人や企業であれば、とうに倒産です。

また、この日本の借金ですが、他の先進諸国に較べて日本は対GDP比で格段に悪い数字となっています。


「財務省」のサイトより


つまり日本は財政健全化がまったく進んでいないということです。


さらに、先日の日経新聞に、「出生数、初の100万人割れへ 少子化止まらず。2016年生まれの子どもの数が100万人の大台を1899年の統計開始以降で初めて割り込む。」と掲載されていました。

少子化とは真逆に、社会保障費は年々急ピッチで増加しています。


「国立社会保障・人口問題研究所」のサイトより


これから先の年金はとても悲観的な状況です。

年金制度そのものの崩壊が、遠くない将来に起こるかも知れません。



「財務省」のサイトより


上記は生活保護を受けておられる方の人数と生活保護費の国庫負担額の推移です。

平成のバブルがはじけて、平成8、9年頃より爆発的に増加していることが分かります。

平成になって、日本でも構造改革や非正規雇用が進んだ結果、格差社会が広がり、貧富の差が増大しました。

資本主義経済の本質的な矛盾が、ここに来て一気に吹き出してきた感じです。

今年、英国がEUを離脱することを国民投票で決めたのも、米国国民がトランプ氏を次期大統領に選んだのも、格差社会に対する多くの国民の怨嗟の声が大きかったようです。


話を元に戻して、安倍総理は頑張っておられるとは思いますが、アベノミクスでは日本経済の立て直しはあり得ないと思います。

もはや尋常な手段では日本の国家財政はよくならないのは明白です。

国の借金だからわたくしたちには関係ない・・・ということはあり得ません。

国の借金は、わたくしたち国民がこれから背負うことになります。

政治家は選挙があるので、有権者の反感を買うおそれのある大規模な増税や社会保障費の大幅削減はしたくてもできないのが現状です。

あとは幕末に起こったような外圧による危機への対応による変革しかなさそうです。

日本はどうも自主的に痛みを伴う改革はできない民族のようです。


さて、いよいよその外圧がやって来るのが、来年、2017年だと思います。

是非はともかく、その大きな動乱を引き起こす切り札として世間に登場するのが、来年1月に米国大統領になるトランプ氏です。

ところで、皆様は、「トランプ」という語源をご存知ですか?



http://gogen-allguide.com/to/trump.htmlより

------------------------------------------
英語の「trump」「切り札」を意味し、この遊戯やカードを意味するものではない。-中略-、英語「trump」の語源は、勝利や征服を意味する「triumph」である。
------------------------------------------

ここからが理の判断です。

トランプ氏が次期米国大統領になったのは偶然ではありません。

世界経済の立て直しをするために、まず、いまの金融資本主義の経済システムを破壊するために、天から“切り札”として使わされたのがトランプ氏と考えてよろしいかと思います。

以前、申し上げたように、現在は、最後の審判の時代で、「神様は人間に金を廻して裁きする」とお教えいただいています。

閻魔大王の全権特使として任命されたのが、わたくしはドナルド・トランプ氏であると思っています。

これからしばらくは、米国発か、欧州発か分かりませんが、世界経済は大きな動乱期に入ると思います。

日本経済もそうした、ある意味外圧によって、経済の根本的な変革、立て直しがいよいよ始まろうとしています。

個々人の差はあれ、国民皆一様に痛みを伴うことは避けられないように思います。



http://www.thenational.scot/business/より



きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明


◆2017年の占風鐸の占術講座のご案内↓
http://www.e-suimei.com/2017-3-kaiko-koza.html
※「陳老師の八字」の講座は、全教室定員満席となりました。
※飛星派/欽天四化紫微斗数講座の第2土・東京教室は、定員満席となりました(2016.12.23)
※飛星派/欽天四化紫微斗数講座の第3土・芦屋教室は、あと2名様で定員となります(2016.12.24)

芦屋占い処・占風鐸
田中宏明へのお問い合せ

鑑定のご案内
 ★只今、2017年1月度の鑑定ご依頼を受付中!

個人レッスンのご案内(最高の学び)スカイプ受講も可
 ★2017年より飛星派/欽天四化紫微斗数の個人レッスン開講!