欽天四化紫微斗数の命盤作成はこれで(秀逸!) | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●欽天四化紫微斗数の命盤作成はこれで(秀逸!)

【ご注意!】
本日、午前11時前に下記ブログ記事を掲載致しましたところ、ある読者の方よりご自身の命盤を作成したところ、他の命盤作成サイトと違う結果になったとご連絡を頂戴しました。
検証しましたところ、劉老師には失礼かも知れませんが、下記の命盤作成サイトのプログラムにはバグがあるように思われます。
皆が皆、間違った命盤になることはないようですが、ご使用にあたってはくれぐれもご注意ください。(2016.3.27.14:25)


つぎのサイトは、台湾の劉金府老師の紫微斗数の命盤作成フォームです。



このサイトで、先日来より世間を騒がしておられる清原和博氏の命盤を作成したのがつぎです。




欽天四化で用いる星のみ表示され、離心力、向心力もきちんと矢印で表されますので、とても見やすくて優れたサイトだと思います。

清原氏の出生時刻は、わたくしの尊敬する高木流四柱推命の大家でいらっしゃるマオーン先生が申刻と言われていますので、それに従っています。

ところで、以前の本ブログで、覚醒剤で逮捕されたASKA(宮崎重明)氏の命盤に触れたときに申し上げましたが、覚醒剤や麻薬はつぎをみます。





火星、鈴星、天刑は欽天四化では用いませんので、別に調べたところ、上記命盤では田宅宮に天刑が入ります。

確か、清原氏が逮捕されたとき、彼は注射器を持っていたと報道されていましたね。

わたくしもこの時刻の命盤で正解だと思います。


生徒様からも清原氏についてのご提案がありましたので、詳しい解説はつぎの実践講座で取り上げさせていただきます。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明


芦屋占い処・占風鐸
田中宏明へのお問い合せ

九星日盤鑑定、四盤掛け秘伝通信(DVD)講座

個人レッスンのご案内(最高の学び)
 ★「2日間でマスターできる飛星四化派の流年看法」コース新設!