もし私が女性に生まれていたら・・・と考えると冷や汗が出ます。 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●もし私が女性に生まれていたら・・・と考えると冷や汗が出ます。

いま、ご指導いただいている陳老師が書かれた紫微斗数の著書をみて、少々、驚いたことがあります。

わたくしの命盤と、12宮の干支や星の配置、生年四化(丙年生まれ)までまったく同じ命盤の例題が掲載されていました。

唯一異なるのは、それが女性の命盤だということ。

ですから、10年の運をみる大限が左回りになります。

何が理由で驚いたのか?

ということですが、その掲載されていた例題のタイトルに「煉炭自殺した苦命の女性」と書いてあったからです。

・・・・・・・

わたくしの夫妻宮と財帛宮が自化忌であるということは、本ブログの熱心な読者の方ならすでにご存知と思います。

大限が左回りだと、第3運の大限命宮が夫妻宮に、第5運の大限命宮が財帛宮になります。

例題の女性は、第4運が大限命宮のときに自殺されたということです。

自殺の理由は婚姻関係のようです。

わたくしの12宮でもっとも問題の宮は、夫妻宮だからこれは納得。

丙年生まれの女性は、他の生まれ年に較べて異性には注意というのは、欽天四化を勉強されれば分かります。


考えてみますと、わたくしは右回りの大運で、第1~7運まで大限命宮の自化(離心力)はありません。(すいません。第1運は自化科がありました)

もし、女性に生まれていたら・・・と考えると冷や汗が出ますね。


きょうもお読み頂き、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中風州

芦屋占い処・占風鐸
田中風州へのお問い合せ

欽天四化派の紫微斗数による鑑定

個人レッスンのご案内(最高の学び)
 ★「2日間でマスターできる飛星四化派の流年看法」コース新設!