自化は変化、まずはそれを受け入れることが大切です。 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●自化は変化、まずはそれを受け入れることが大切です。

わたくしの命盤には、自化(内向きの向心力を含む)は全部で12個もあります。

ふつう6個以上あれば多いように思いますが、わたくしはその倍・・・

変化に富んだ人生であるということができます。


21世紀になって、ますます変化が激しい時代になってきました。

世の中が急激に変化しているのですから、わたくしたちひとり一人もその変化に対応するための変化が求められている時代です。



自化の中でも、自化忌は恐いという声をよく耳にします。

わたくしは財帛宮と夫妻宮に自化忌があります。

どちらも大切な宮位です。


57年の人生の中で、その自化忌の意味は少なからず体験しています。

そのときそのときで心の葛藤や苦い思いをしたこともありますが、反面、振り返るとそれが自分を強くしてくれたと思うこともあります。


希に自化忌がまったくない有徳の方もおられます。

それはそれで穏やかで安定した人生で羨ましいと思います。


自化を怖れる必要はありません。

その変化を自らの努力でよい方向に変えていけばいいのです。



変化を怖れていたら、自化はよくない方向にはたらきます。

まずは変化を受け入れ、できればそれを楽しむ余裕ができれば、真の人生の勝利者になれるように思います。


きょうもお読み頂き、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中風州

芦屋占い処・占風鐸