自化忌は神様から与えられた課題のひとつ | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●自化忌は神様から与えられた課題のひとつ

あなたの命盤には自化忌はありますか?

わたくしは自分の命盤に ‘有り難い?’ ことに2つあります。

ほとんどの方は自化忌にマイナスイメージを持っておられるようですね。

でも、考えようによっては、これは神様から与えられた課題でもあるんですよ。

要するにその人の受けとめ方次第だということです。


「自分で蒔いた種は自分で刈り取らねばならない」のが、この世の掟。

それをほったらかしにしていたら、雑草と同じでどんどん大きくなってしまいます。ですから早く刈り取った方が得というもの。


神様は、わたくしたちひとり一人の魂の成長を願って、各人に相応しい課題を与えてくださっています。(そう思えたら幸せですよね)


愚痴ることなく、

落ち込むことなく、

他をねたむことなく、


胸を張って、元気を出して、前向きにその課題に挑んでいきたいものです。




そうした姿勢を神様はご覧になっているはずです。

課題をきちんとやった人は、大きなご褒美もいただけます。

魂のランクが上にあがって、幸せになれるということですね^^




【補足】
自化忌がまったくないという幸せそうな方へ・・・
おめでとうございます^^ よかったですね。
でも、安心しきっていてはダメですよ。神様からの課題は自化忌だけではないからです。

そして、自化忌が多い方へ・・・
「案ずるより産むが易し」といいますよね。逃げずに行動してください。そうすれば必ず道は開けるはず・・・。
もうひとつ・・・、自化忌の同類感応(串聯)で自化忌の凶作用(課題)を免れている方もおられます。lucky♪ 
命盤を子細にみてください。




きょうもお読み頂き、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中風州

芦屋占い処・占風鐸