夫妻宮や財帛宮に生年化忌がある方 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●夫妻宮や財帛宮に生年化忌がある方

芦屋占い処・占風鐸 代表の田中風州です。

きょうもご遠方より鑑定のお客様にお越し頂き、有り難うございました。

最近は、関東方面や名古屋方面よりお越し頂く方が増えてきたように思います。

安くはない交通費をかけて芦屋までお越し頂き、心よりお礼を申し上げます。


鑑定にお越し頂いた方は、すでに紫微斗数の本を読んだり、過去に鑑定を受けたりして、ある程度、紫微斗数をご存知の方もおられます。

いままでとまったく違った鑑定結果を聞かれて驚かれることもあります。

「そんなみかたがあったんですね!」

と、目を白黒させて言われた方もありました。

紫微斗数も、欽天四化派のそれは、三合派と飛星派と較べてかなり〝異質〟な感じがします。

ちょっと別の種類の占術といってもいいくらいです。



さて、鑑定にお越し頂いた多くの方が、生年化忌をよくないと思っておられる方が大半です。

とくに夫妻宮や財帛宮に生年化忌があると、とても心配されておられる女性の方が多いです。


ここで、声を大にして申し上げておきます。

生年化忌だけなら大丈夫です。

何も心配要りません。

かえってその生年化忌がある宮はよい場合もあります。

夫妻宮に生年化忌がある場合、それが女性の命盤なら陽の星、男性の命盤なら陰の星に付いていれば、必ず結婚する人です。

財帛宮に生年化忌がある場合も、夫妻宮と同じようにみます。なぜなら、財帛宮は夫妻宮の夫妻宮で婚姻後の夫婦関係をみる宮だからです。
※欽天四化派は三合派、飛星派と違って陽の星と陰の星が大きく異なります。たとえば紫微星は三合派、飛星派では陽星ですが、欽天四化派は陰星となりますのでご注意下さい。


問題があるのは、生年化忌がある宮に、さらに自化禄や自化忌の自化がある場合です。

自化は後天の変化です。

どのように変化するかは、これはちょっと難しい公式を用いますので、知りたい方はどうぞ鑑定にお越し下さい。








●鑑定ご希望の方は↓
http://www.e-suimei.com/kantei-moshikomi.htm
右サイドの「占風鐸のスケジュール」は、鑑定のご予約のスケジュールは掲載していません。したがいまして、予約で詰まっている日もありますのでご了解下さい。