初歩の初歩からの四化飛星紫微斗数講座 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●初歩の初歩からの四化飛星紫微斗数講座

芦屋占い処・占風鐸 代表の田中風州です。

わたくしが無上の喜びを感じるときは、どんなときと思われますか?

それは、・・・

長年、四柱推命などの命理でどうしても説明できなかったことが、“新発見”の法則なり理論で、「なるほど!」と理解し解決できたときです。

もやもやとしていた長年のわだかまりが氷解したような感じです。

おそらく四柱推命などの命理を熱心にされている方ほど、同じような経験をされているのではと思います。


飛星四化派の紫微斗数を学んでいて、いま、尽きない喜びと楽しさを味わっています^^

いままでどうしても解けなかった難題が、ひとつ一つ〝四化の新しい方程式〟でものの見事に解けていく・・・。

この飛星派の素晴らしい方程式が宝物のように思えてきます。

さらに、そうした自分が素晴らしいと思ったものを人様に伝えさせて頂く喜びも、同時に味わっています。



今月より四化飛星紫微斗数の教室を開始し、全5クラス、すべて第一回目の講義を終えました。

上記に述べた同じような体験をされた方もすでにおられ、有り難いご感想やご報告を頂戴しています。

第一回目の講義でそのような体験をされた方は、すでに紫微斗数の学習歴が相当な方で、わたくしも最初の講義から飛星派の後天運看法を惜しみなくご教示させて頂いたからだと思います。


人間は知らないものを知ったり学んだりすることに、生き甲斐を感じる唯一の生き物のようです。

万物の霊長といわれる所以だと思います。

命理を学ぶのは、人間にしかできない真理の探究でもあると思っています。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて、こうした喜びを少しでも広めたいと思って、紫微斗数の学習初心者の方を対象にした「初歩の初歩からの四化飛星紫微斗数講座」を開催してもいいかなぁと思っています。(ご希望の方がいらっしゃればですが)

少人数で、ゆっくり気楽に学びたいという方にもお奨めです。(正直なところ、この9月からはじめた四化飛星紫微斗数の講座は、初心者の方はご自宅で復習して頂かなければついていけないと思います)


四化飛星紫微斗数の講座を、初歩の初歩から学んでみたいという方がいらっしゃればお知らせ頂きたいと思います。

陰陽五行の説明、命盤の出し方、易経八卦の説明、三合派と飛星派の違いなどを詳しく説明した上で、四化の具体的な用い方に入っていくような講座を想定しています。

何名様かご希望の方があり、日程の調整がつけば、本年11月頃よりあたらしく別途開講したいと考えています。


最後に繰り返しになって恐縮ですが、10年、1年ごとの後天運看法は、四化飛星紫微斗数のもっとも得意とするところで、四柱推命よりはるかに簡単に詳しく読み取れることをお約束致します。

本講座にご興味のある方は次よりお知らせ下さい。


●初歩の初歩からの四化飛星紫微斗数講座について↓
 お問い合せ