『ブッタとシッタカブッタ』 | そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

くにのまほろば《奈良》大和郡山市で
『カウンセリングルーム風舎』を営んでいる女性カウンセラーの日記です。
カウンセリング・アートセラピー・心理学レッスンなどをしています。

『ブッタとシッタカブッタ』  小泉 吉宏

 

 

「自己受容のためにお薦めの本はありますか?」

という質問をいただきました。

 

・軽く読めるもの

・感覚的につかみやすいもの

であることが条件とのことで

それならば!と、古い本を引っぱり出してきました。

 

4コマ漫画で、クスッと笑えたり、プッと吹き出したりしながら読めます。

 

笑えるというのは、感覚的に腑に落ちるには

なかなかいい要素だと思うんです。

 

「なあんだ、これでいいんだー」

と、軽やかになれます。

 

わたしが持っている初版本は、今は中古しか手に入らないみたいで

新しい装丁で、サブタイトルがついて出ているようです。

 

 

のんびりと4コマ漫画をめくって

「なあんだ、これでいいんだー」という感覚になってみたい方

是非どうぞ。

 

 

 

[カウンセリングルーム風舎]のHPはこちら