時間の無駄だなと思うコメント | 独り言のようなどうでもいいブログ

独り言のようなどうでもいいブログ

気が向いた時や日常で起きたこと、趣味など
どうでもいい事を投稿します。

最近アメブロが色々変わってきており使い方が複雑になってきたので花のない記事になると思いますが
それでも良ければ読んで頂ければ幸いです(笑)


久々の投稿です。


メルカリでよく思う

時間の無駄なコメントは

個人的に

購入"前"の購入希望です購入していいですか?というコメントです。

他にも出品して間もない商品に

こちら在庫はまだありますか?等のコメントです。


なぜ、時間の無駄だなと思うかと言うと

僕の出品してる商品の詳細には必ず

即購入OKと記載してるからです。

即購入OKの意味は購入希望です等のコメントは不要ですよ〜という意味であり

購入希望です等のコメントを阻止する為の記載なのです凝視


そもそも

無在庫出品は規約違反ですし

購入前のコメント必須というのも違反です。


よく即購入禁止というマイルールを掲げてる出品者は一定数いるけど、詳細に即購入OKと記載していれば理解できるはずなんだけどね。

10人中7人の割合でその意味を理解していない方がいます。


正直時間の無駄だしめんどくさい真顔

しかも返信したところで

購入してくれないなんてこともざらにある。


なので

わざわざ購入"前"のコメントは不要ですなんて記載しちゃったりして。



くそだりぃな。




あとは

値下げです、と記載してるのに

こちら値下げ可能でしょうか?

○○円になりませんか?

などのコメントも時間の無駄だと思います。


いや、まず

日本語読める?って感じですけど。


これに関しては

関わってもいいことないので

こういうコメント来たら即ブロック又は

ドライなコメントを返すようにしてます。


詳細読んでないのが悪いじゃん。



そして最後(?)に


しっかり商品の状態を記載してる&写真にも載せてあるにも関わらず…


こちらの商品は傷ありますか?

こちらの商品はキラカードですか?(これに関してはポケモンカードの事です)


等です。


あのさ

説明読める????

写真見て?????

キラカードですか?に対しては

冷たく、2枚目の写真を見れば分かると思いますが…(ry

なんて返信しちゃったりしてねー


ため息しか出ん…


新品未開封の商品を購入した方から

未開封じゃなかった、想像と違った等と意味不明なクレームをつけられた事が1度だけありました。

写真に写ってる物が全てですけど???

ちゃんとフィルムに入ってるけど???

みたいなね。

マジで頭おかしいと思いました(笑)


じゃあ通販で買えば?

多分売ってないけど。



番外編


???と思ったコメントが

購入を迷っていますです。

だから何?とコメントを返したいところでしたが華麗にスルーしました。


値下げを断ったら

これブックオフで100円でしたとか。(負け惜しみ?)

じゃあそこで買えよにっこり

とは言わずに

では、そちらで購入しては?と返しました(笑)


最近思うことは

前よりも更に頭が悪い人やレベルの低い人が増えた、としみじみ…真顔

運営がまずレベル低いし頭悪いですからね…。

素人より対応が酷い。

最近じゃ

前に禁止してた事推奨するようになったり。

確かメルカリって倒産寸前の会社ワースト3に入ってたような?


まぁ、そりゃそうでしょ

ユーザーを大切にしないし

購入者ファーストだし

詐欺は野放し

ルール違反した者も野放し

メルカリ自らがメルカリルール無視

対応が雑

ユーザーが望んでない意味不な機能追加

サーバーエラーばっかり


仕事しろ???


脱線しましたが

本当に思う。

ユーザーを大切にしろにっこり



カスが。



ちなみにカバー写真はテキトーです。

勿論僕です。