長崎の友人と数十年振りに、

ランチをすることになりましたデレデレおいで


新幹線が開通し、格段に便利になりましたねウインク

(乗車率がやや気になりましたがね・・・真顔

[鉄道模型]トミックス (Nゲージ) 98817 西九州新幹線N700S 8000系(N700Sかもめ)セット(6両)

 

お店は友人にお任せして

中国料理 桃林へ行くことに

ダウンダウンダウンダウンダウン(公式HPです)


駅近の老舗高級ホテルデレデレ

「ホテルニュー長崎」の13階、景色も良さそうウインク


友人から

「桃林予約しといたから」ウインク

「ありがとうびっくりマーク助かる」にっこり

「コース頼んでおいたからね」ウインク

「ありがとうグッド!にっこり驚き


(どんなお店かな〜デレデレ、大衆店かな??にっこり

 ランチのコースメニューはデレデレ

滝汗2700、5000、7000(だったかな)」

(めっちゃ高級店やないかい滝汗滝汗滝汗ゲロー


普段町中華の私には、

このレベルの店は数年にイチあるかないかよ真顔真顔


年を取れば取るほど、

色々な点で友達との格差を感じますよね凝視

札束はもちろん、家車、旦那さんお父さん、お孫ちゃん赤ちゃんなどなど)

年収などは同じ位と思っていても、実家の格差がw


普通に話せる友達だったので、

「ちょっと高くない??おいで滝汗

「桃林美味しいし、

 夜飲みに行ったと思えば安いもんよアップグッド!ウインク


今回は5000円の藍天菜譜をオーダーアップ札束

















結論、とても美味しゅうございましたおいでデレデレ

支払いの価値は十二分にありますグッド!ウインク


 

 


まあ、飲みに行ったと思えばねウインク

しかし、本当にランチで助かった真顔


これまで宮崎、佐賀と九州を散策しましたが、


やはり、

九州はどの県も食の宝庫で、

ご飯美味しいし、レベルが高い

全部違って全部良いですグッド!おいで