弾丸半日帰りツアー | 「AMPM」アンディの私的記録帳

「AMPM」アンディの私的記録帳

アンディと呼ばれたオトコの、誰に向けたモノでもない、日々の記録。

昨日は珍しく、稽古とバイトもなく、完全オフだったので、



「♪ど~こか遠~くへ行~きた~い」

と思い立ち、家を飛び出した!



時刻は14時半。天気も悪い。行った事のない近場の遠く………

!!

ヨコハマ!

と閃き、急ぎ駅へ。



しかし、「腹が減っては何とやら」
よし、駅前でご飯を食べながら、目的地までのルートを携帯で調べるか…


ルートを…

携帯で…


けいたい…


けい…


ない!!



忘れた!!!


家に取りに帰る時間がmottainai。



たまには、誰にも縛られない自由を満喫や!



というわけで、写真はありません(笑)


とりあえず、行き方もわからないまま電車へ。


でも、さすがに近場。行き方はすぐにわかり、横浜の少し先の関内まで行き、下車。すでに16時。



赤れんがという文字に反応し、向かうと、


キレイにライトアップされたレンガ造りの建物が。


外から眺めてると、みんな中に入って行くので、興味津々に僕も中へ。


すると普通のショッピングモールのような館内に少しガッカリ…。


しかし、中庭にはイベントっぽい感じのキャンドルのモニュメントが。
キレイでした。すでに18時。



近くに遊園地っぽい物があったので行ってみた。


大きい観覧車に、ジェットコースターも。なかなかしっかりしてて、近代的な花屋敷みたいな感じでした。

隣にあるワールドポートって場所の中にあるカフェで休憩。すでに21時。



横浜に来たからには、夕食は中華やろ。って事で、中華街へ。
TVでよく見る風景に少し感動しながらも、シャッターの降りてない店を探し、なんとか念願の中華料理にありつけた。すでに23時。



終電の時間を気にして、食べ終わると、同時に退店。駅へ。




電車の中で爆睡し、

家に着いたのは、25時。



短時間でしたが、かなり横浜を満喫したんじゃないでしょうか?



ただ残念なのが、

家に着いて、携帯を見たら、着信どころか、メールも一件もなかった事。



もともと自由かーい!!



てな感じで、みなさんも、弾丸半日帰り小旅行。お試しあれ。