何かと落ち着かない6月でした。 | キルトルーム”Fuu”

キルトルーム”Fuu”

パッチワーク大好きFuuminnのブログです

あっという間にもう1年の半分も終わり
暑かったり寒かったり、、、、ジメジメ、、、、
先日は次男のとこの孫が初めてトウーシューズを履いてのバレーの発表会
茅ヶ崎文化会館で久しぶりに嫁ちゃんのご両親と顔を合わせる。
お互いいろんなところに支障は出てきてるものの笑顔でお話できて良かった(#^.^#)
バレーの画像は撮れませんでしたがソロで頑張って舞っている姿にいつの間にかこんなに大きくなったのか・・・と感無量♪
文化会館のところにはこんな銅像も、、、、

一泊して孫を見送り帰路、、、綺麗な富士山でした。

夫もあと何年車に乗れるかな~~~
年をとるのは初めての事とて~~年をとるってこんなものか~~ということがいろいろ出てくる。
この年齢になってみなくちゃわからなかった事ばかり、、、
今月は夫の胃がん手術後3年といいう事もありいろいろ検査、、、なかなか太れない夫(≧▽≦)
だんだん私の体重に近づいて来る(≧▽≦)
今回はいろいろ検査が必要になり7月になっても又通院しなくては、、、

人生の先輩たちの生徒さんと
雨の中の映画鑑賞「90歳 何がめでたい」に。
9時45分開始で雨だし早い時間だから~~とのんびり出かけたら
駐車場には並んでなかなか入れず、会場も我々世代、それよりちょっとお若い方たちもご夫婦で、男性お一人で、、、とか結構混んでおりました。あちこちで笑い声が、、、
皆が回し読みしている本が小さな我が教室の隅っこに
偶然かなり前に読んでいた本とあって、、、皆興味津々

草笛光子さん90歳という事で記念映画らしい
佐藤愛子さんは100歳を超える
お二人共お若い♪主演の草笛光子さんの着物姿はとっても素敵でした♪そして元気をもらいました。
ランチしてお茶して4時ごろ帰宅
久々の映画鑑賞(^_-)-☆

新ショウガを買って来てあったものの後回しにしていたので今日は梅酢で紅ショウガを作ってみました。
もっと新ショウガ買って来ないとわが家の分が無い(≧▽≦)


久しぶりにルーラーにフリモのお試しで、、、、始めたものの
このところサボっていたのでカンが取り戻せません(≧▽≦)
ま~~試作品だからゆったりやりましょうっと♪