85歳の生徒さん(#^.^#) | キルトルーム”Fuu”

キルトルーム”Fuu”

パッチワーク大好きFuuminnのブログです

記録として残しておきたいのでここに、、、
先日私が手掛けていてしばらく~~ストップしていたものを教室の日に、、、
赤地に生成りの刺繍のデザイン16枚のうち数枚刺繍が終わったものの
ミシン(ルーラーやフリモ)にのめりこみ、、、ストップしたままのものを見せた。
「続きをやるなら差し上げるよ~~」と
続きをやってベッドカバーを孫のために作りたい♪と名乗りをあげた細かい手作業の好きな○○さん♪
私は孫のためのキルト(ベッドカバーサイズ)はそれぞれに完成して渡してあるし~~
この先ハンドで刺繍してコツコツ仕上げる意欲も無くなってしまった(≧▽≦)
お役にたてて続きをやってくださるなら、このまま何時完成するかも???よりはいいかな~~と、刺繍糸と一緒に差し上げた。(いろいろ在庫整理しているので)

あっという間に残りの枚数の刺繍も仕上げ、どうやってベッドカバーにしたらいいかと相談に!
ご自分で購入して来た布を見せてくれたがイマイチだった(近くに手芸店も無くなり布も探しには行けないとの事。)

お買い物のついでに裏布とボーダー布を購入してきてあげた。

これだけだとベッドカバーサイズにはならないし~~はてさて~~~
85歳の生徒さんの意欲を応援してあげたい~~

裏地として購入して来た布が余分にあるのでう~~んと前に購入してあった洋書の中からお花を
とりあえず一枚やってみたら~~と声掛けしたら何とあっという間に一枚
「これでいけそうだよ~~」と♪

それなら残りも洋書の中から、、、、

一個が16×16
ベッドカバーサイズとなるとかなり、、、、(≧▽≦)
とりあえず雰囲気だけでも解るようにEQでやってみた。
あっという間に赤地に白の刺繍も終わり、
次回の教室までには白地の方の刺繍もぜ~~んぶ終わって持参される気配(^_-)-☆

背中を押され私もあわてる(≧▽≦)
頑張って仕上げてね~~○○ちゃん♪