ようやく納得 | キルトルーム”Fuu”

キルトルーム”Fuu”

パッチワーク大好きFuuminnのブログです

春休み、、、、孫が小さいうちは呼び出しも多く忙しかったものだがそれぞれ大きくなり少々のお留守番も出来るようになり、お友達との交流も忙しくなって手がかからなくなった今日この頃
この4月から高校生になる孫が一泊で来訪

ばばはもちろんの事、じじより身長が~~~(≧▽≦)
我々は小さくなるばかり、孫はすくすくとどこまで伸びるのやら~~
女の子はおしゃべりしていても楽しいね♪

はてさて私は後発白内障で視力が落ちて来ていて、、、
レーザー日帰り手術、、、思ったより短時間で痛くも無く、すっきり視界が、、、
白内障手術から14年、、、、「この頃なんだかぼやけて見えるな~~」とは思っても
「年のせい!!」とあきらめていたが、、、これから又すっきり暮らせそうです(#^.^#)

やらなければいけない事がいっぱいあるのに友に刺激され、、、
”ガバットポーチ”製作
何とも不思議な形~~可愛らしい~~どうやって???
今は便利な時代ですね♪PCで探してみるといろいろ出て来ます。
その中から1個目

何とも作りにくい(≧▽≦)
フアスナーの端と底の部分の縫い合わせ、、、、手強い(≧▽≦)

2作目
今度は違うサイトでやってみた。
縫い代をバイヤスで包むのは、、、、どうも、、、、(≧▽≦)


3作目
↑のいいとこ取りでやってみた(^_-)-☆
満足、うん!うん!!ようやくコツが掴めて来た♪
これにて終了♪

フアスナーを開くと、、こんなんで~す!


桜も終わりそうなのでちょっとウオーキングで


土日が桜祭りだったのだけれど、人混みが嫌で見合わせた。
昨日の雨と風でどうかな??と思ったけれど充分目と心を癒してくれました。

明日はキルト塾
明後日は上野のキルト展と神奈川キルトリーダーズの作品展
いっぱい刺激を受けて、、、私も取り掛からねば、、、