一日が早いな~~~ | キルトルーム”Fuu”

キルトルーム”Fuu”

パッチワーク大好きFuuminnのブログです

あっという間にもう3月

片頭痛、、、、朝起きた時から左耳の上辺りがズキンズキン、、、
風邪気味かな~~~家にある頭痛薬服用してのんびり過ごしていても良くならない
このまま頭痛が続いて、姉のようにくも膜下出血なんて事になったら、どうしょう~~(≧▽≦)
心配になってかかりつけ医へ、、、くも幕下出血なんてそんな痛みじゃないよ!帯状疱疹の前触れかな~~発疹が出たらすぐ来るように、、日曜日でもメディカルにいるから~~~と何とも親切な先生♪
1週間分の痛み止めと胃薬を頂いて、、、、一日3回
2日間服用したらすっきり(#^.^#)
良かった~~~♪
膝は歩く分には大丈夫で、座ったりしなければ、、、、そういうものだと慣れて来た。
年をとる!!!という事はいろいろ出て来るものですね。
そういえば先日のテレビで瀬川瑛子さんが
「私、年をとるのは初めてなもんで、、、、」な~~んて言ってたっけ♪
ほんとにその年になってみなければ実感として解らない事がいっぱい!

このところの作ったものは

ハンドで(キルトはミシン)小さいポーチでヘキサゴンをカットしていた布の在庫整理

これはニットの残り生地の整理で、、、

これもニットの残り生地で
ものすご~く伸びる生地
でも暖かいのです~~



ミシンでルーラーも少しづつ復習していたのが完成♪
1作目は夢中でやったので???がいっぱい!
ようやくいろいろ納得

ミシンでビーズ付けも忘れたので復習、、、ビーズがひっくり返らないように、、、、
何とか思い出して付けられた。

以前作った1作目のタペ

いろいろやりたい事、やらねばならない事がいっぱい、、、、、
少しづつ、少しづつ、、、、

このバインダーはセリアで、、、
生徒さんお勧めの読書用、、、確かに便利♪
  
生徒さんとの回し読み~~~いろいろ回って来る(#^.^#)
そういえば”手紙”久しぶりに涙、涙、、、、だったわ~~
 

この頃足が冷えて~~なんて話をしていたら
生徒さんに教わって、、、、
なるほど、、、、お湯を入れなくてもいい充電式湯たんぽ♪あったかい♪



このレンジでいろいろ出来るお鍋も皆とのおしゃべりの中からプチッ♪
お肉も、、、、焼き野菜も、、、、
鮭ぐらいならいいけどサバとか焼いたらレンジが生臭くなるので失敗
(サバは専用のシートをフライパンに敷いて焼いた方が良さそう~~)


そんなこんなのこの頃でした(#^.^#)