11月はおとなしくしてましょうっと♪ | キルトルーム”Fuu”

キルトルーム”Fuu”

パッチワーク大好きFuuminnのブログです

暑かった夏を忘れるように10月は旅行三昧の日々
ミシンも全然、、、(≧▽≦)、、、ご無沙汰しております。

そんな中で10月の教室で生徒さんが頑張ってくれています。
昨日はこ~んな素敵なホールキルトの途中作品を見せてくれました(^_-)-☆

私もとっても刺激を受けます(#^.^#)

この方の作品でトップはまだ公開できませんが、裏だけ~~見て~~
端切れを組み合わせ、、、、縫い代はそれぞれ割って、、、
見習わねば、、、


最近の生徒さんの作品をちょっと、、、
初心に戻ってハンドでフアスナー付けした基本のポーチを作りたいとの事で
 

 
裏は一回り2.3mm小さく、長さを一センチ短くして~~
中身もすっきり
それぞれの「30cmフアスナー付きハンドで仕上げたポーチ」の完成です。
画像を撮り忘れた生徒さんm(_ _"m)

 

ルーラーワークの練習されてる方も、、、


ニット地で、、、、
カラオケ大会用にロングドレス


バーゲンでいろんな生地を購入されて来た方は
 
 

「私もたまにはニットソーイングをやってみたい」と挑戦された方
私がバーゲンで購入して来た生地がお気に入り~~
せっかくその気になったのだからお譲りしましょ♪というわけで
シンプルなチュニック

このトップスが気に入ったと2枚作り
残り生地で、、、頭をひねりながら

どうにもならない余り布が入っている袋から似たような手触りの黒の生地を見っけ~~♪
前に剥いで何とか一枚完成で、、、無駄なく一着分使いきりですっきりでしたね(#^.^#)
画像を撮り忘れた生徒さんごめんなさいm(_ _"m)


前から気になっていた通販生活のコードレス掃除機「マキタのターボ」
先日の教室で話が出てマキタのHPではどれを選んだらいいのか???だという生徒さんがいたので
私は通販生活のHPでしか知らなかった。
聞いてみるとターボ付は通販生活でしか販売されていないらしい~~
ダイソンも大分へたって来てバッテリー交換しないと、、、、なのでポチってみた。

なかなかいい!!

シンプルで糸が絡まなくて、とっても軽いんです~~~私の部屋用にはグッドです~~
ダイソンは糸が絡んで~~~(≧▽≦)

お手頃価格で吸引力も強くてなかなかです~~通販生活の回し者ではありませんが(≧▽≦)

さあて生徒さんに刺激を頂いたので今月はミシンでいっぱい遊びます~~(#^.^#)